※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

授かり婚で結婚式まだしてません。本来ならば友人も呼んでワイワイした…

授かり婚で結婚式まだしてません。
本来ならば友人も呼んでワイワイしたかったですが
もう今更なのとコロナがあるので
身内だけでしようかな?と思ってます。

身内だけでしたとしてもこのご時世、
式があげられるだけでも嬉しいので、
最終、後悔は無いと思います!

ですが、何もまだ用意もしてないので
イメージ湧いてないだけで、
もしかすると友人呼べるのでは…?なんて
淡い期待もしてしまってますが、
呼ばれた側は(ほとんど子どもいます)
100%いくいく!いきたい!とはならないですよね?

身内だけで結婚式された方!
それでも大丈夫!それで良かった!と
私の背中を押していただけませんか?笑🥺

コメント

はじめてママリ🔰

コロナ流行前でしたが、家族だけで式しました🤗

旦那は式しなくてもいいかな?とか、友達に家族見られたくない…とか言ってたのですが、せっかくだから家族だけででもしようと説得して、
両家とも、両親、兄弟、祖父母だけ呼んで披露宴無しで神前式でしました🙂

控室でアットホームな感じで両家でお喋りしたり、白無垢の写真も撮れて記念になったので、して良かったです😇

友達呼ぶとなると、招待状に席順、引出物など準備が大変ですし、金額も結構かかりますが、家族式だとそういったものが無かったので精神的にも楽でした🤣

まー

家族婚?によばれました。新郎は親だけ、新婦は親と友達7人程度でした。ここ2年妊娠出産コロナで友達の結婚式全く行けなかったのですごく楽しかったです!幼馴染だったので余計に嬉しかったです。
子供がいたり、コロナが気になる人はなかなか出席難しいので欠席の連絡とかドタキャンとかめんどくさいと思います💦準備も子供いるとなかなか大変かと。。
家族婚か、家族婚で親友数人呼ぶ程度で十分かと思います😊

ママリさん

コロナ禍(緊急事態宣言中ではないです)で、リゾ婚しました☺️💓
身内だけで式を挙げましたが、久しぶりに家族でご飯を食べれたり、家族も久しぶりに旅行ができたようで、楽しかったーとずっと言ってくれたのが嬉しかったです😳💖
身内だけだとドタキャンもほぼないですし、なんというか気が楽で式の準備や自分たちのことだけに集中することができたので私は良かったです🥰❗️
ママリさんも楽しい結婚式になりますように💕

マッシュ

コロナ前ですが、家族だけで海外で挙げました😌
とっても気楽だし準備もそんなになかったので良かったです!
私も友達呼んだり、、とか考えてたけど、めんどくさがりなので準備の事考えただけで嫌になり止めました😂
友達は一般的な挙式、披露宴挙げて、、ってやってましたが、準備が大変過ぎてどんどん痩せて?やつれて?ました😫