※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりかり
妊娠・出産

妊娠初期検査で血糖値高いため再検査。食事で気をつけることは? おやつや甘いものNG。朝ごはんのパンは控えた方がいいでしょうか?

妊娠初期検査で、血糖値の値が高いと言われ再検査になります。
来週再検査ですが、食事は何を気をつけるべきなのでしょうか?
おやつや甘いものは、辞めます。
朝ごはんは、パン派でしたが、パンは、食べない方が良いのでしょうか?

コメント

私もパン派だったので、ローソンのブランパン食べてました!
あとはお米も減らして、水分を多めにして、検査日前日は夕方以降食べずに2回目クリアしました😂

咲や

妊娠糖尿病で出産までインスリン打って血糖値をコントロールしていました
パンの方が血糖値は上がりやすいですが、食パン半分位なら大丈夫です
私は1日3食+おやつ3食の6回食で妊娠前から比べて出産翌日までに7kg痩せました😅
ご飯は60g、おやつで糖分(炭水化物)25gまでを徹底していました
今はインスリン打たなくても正常値にはなりましたよ
たんぱく質、野菜は妊婦なので悪阻がなければ出来るだけ食べてください
ライザップの食事とか参考にして、適度に炭水化物も接種するといいですよ😃
甘いものが食べたければ、LAWSONのスイーツで糖質25gまでの物(プレミアムロールケーキ等)とかシャトレーゼの糖質制限シリーズ、一本満足バー等のプロテインバー系は大丈夫ですよ😃

まま

私も血糖値引っかかって朝はパン派なので全粒粉のパンにしたり雑穀米食べたり甘いもの控えてます!あと食事は野菜から食べると血糖値上がりにくいらしいので意識してます😌