※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻に悩んでいます。体調不良や便秘があり、食べ物で気を紛らわせたい。仕事中の対処法も知りたいです。

いまの不安をただ吐露するだけです(;_;)

1人目の時は吐き悪阻で4キロ減ったのに
今回は食べ悪阻でなにか食べてないと嗚咽(>_<)
朝昼晩を食べた後は安定してるから
体調も楽だけど夕飯前、昼ご飯前になると
嗚咽が止まらなくて特に夕方がキツい(;_;)
もう既に身体が重くて2キロ増えたし
便秘で腹部腹満感が常にあってしんどい(;_;)
元々飲んでた漢方は妊婦は飲めないみたいで
その漢方のおかげで便秘じゃなかったのに
マグネシウム飲んで食事改善に努めてるけど
なかなか腹部膨満感がしんどい(;_;)
まだ7週なのに5ヶ月か?!ってくらい
お腹がパンパンしてる(;_;)

飴舐めてたら嗚咽も軽くなると思って買ったけど
糖分摂りすぎになりそうで1日2つだけにして
何かほかにも気を紛らわせられる食べ物がないのか。。
仕事中の食べ悪阻はどうすればいいのか(;_;)
色々1人目の時と体調も環境もすべて状況が違いすぎて
初産みたいな気持ちでメンタルやられる(;_;)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりつらいですよね😭
体重や血糖値なども気になりますし💦
私は2人とも食べづわりですが、2人目は炭水化物系しか受け付けず...次の検診ドキドキしています😵

  • ababa

    ababa

    つらいです〜😩😩😩
    上の子がいると外遊び、ご飯、と何かと動かなきゃいけないのもしんどいです😭
    ずっと横になっていたいのに😭
    日に日に、気持ち悪さが増えていくので食べ悪阻なのかなんなのか、、😭

    • 12月13日