※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

友人からもらったプレイマット、何ヶ月から遊べる?里帰り前に出しておこうか迷っています。使ったことある方、教えてください。

いつもお世話になっています(^^)☆

友人から写真のようなプレイマット?を頂いたのですが
何ヶ月くらいから、反応したり遊んだりしますか?

もうすぐ里帰りからアパートに帰るので
使えそうなら掃除しに帰った時に
出しておこうかな〜と思って\( ¨̮ )/♡

使ってみえる方、お願いします♪

コメント

はーくんまま

息子は2ヶ月くらいからプレイマットで遊んでました♪
それまでは動くものを目で追ったり!
手を伸ばし出したのは3ヶ月前です(´・ω・`)

ぴぴぴ🌟

その子によって違うと思いますがうちは3ヶ月頃からでした(﹡ˆˆ﹡)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    修正2ヶ月頃です(´っ•ω•c`)

    • 10月19日
あーあ

うちも友人から出産祝いでまったく同じものをいただきました(^-^)
3ヶ月になって上のおもちゃに手が届くようになった途端にすごく遊びだしました!

まだ音のでるセンサーは自分で押したりはできませんが最近は寝返りをするようになったので、下のくしゃくしゃを触ったり鏡を見て笑う様にもなりました(^_^)v

sakura

うちも同じ物を頂き、2ヶ月頃から使ってました。

手を伸ばしたりし始めたのは3ヶ月頃だった気がします。

初めから全部ぶら下げると飽きちゃうかなと思い、少しずつ増やしていきました。

ストロベリー

プレイマットにだいぶお世話になりましたo(^▽^)o
うちも2ヶ月頃から寝転ばしてました(^O^)
はじめは見てるだけだったのが手を伸ばしたり、舐めだしたり、成長に合わせて段々することが増えていくので見てても楽しかったですo(^▽^)o

はる


まとめての返信で失恋しますm(_ _)m
みなさん2ヶ月からなんですね😊
ちょうど里帰りから帰る時が2ヶ月に入る頃なので、掃除に行った時に準備したいとおもいます☆

みなさん、ご意見ありがとうございました💓