※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、ミルク4回で夜中の授乳をしていない状況。朝まで起きない可能性があるが、22時に起こしてミルクを与えるべきか悩んでいます。混合ミルクです。

生後3ヶ月の男の子です。

最近、生活リズムができてきて、7時起床・ミルク、11時、15時、19~20時ミルク、22時就寝で朝まで起きません。
1日4回のミルクで1回少ないのですが、体重は増えているので夜中の授乳はしていません。
今朝は、朝5時起床・ミルク、9時、13時、17時半にミルクを飲み、18時に寝てしまいました💧
このような場合、22時頃起こしてミルクを与えたほうが良いでしょうか。起きるまで寝させてて大丈夫でしょうか。よく寝る子なので、朝まで起きない可能性があります。
ミルク寄りの混合です。

同じような経験の方、いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ジェーン

似たような生活リズムです😊
いつもは朝6時起床です。

朝まで寝てくれたとしても17時半からだとさすがに間隔開きすぎですし、朝方起きられてそこから寝られなくなるのも嫌なので、私なら10時頃に部屋暗いままそっと授乳します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。こんなことで質問するのは悩んだんですが、最近、自分のやり方が正しいのか自信がなくなってしまい…。

せっかくリズムも整い始めたので、22時頃起こして授乳したいと思います😊

• 12月12日
  • ジェーン

ジェーン

全然「こんなこと」じゃないですよ!
    子育てって正解がなくて、どうしても一つ一つの選択難しく考えちゃいますよね😣

その子それぞれに合ったやり方でいいと思います☺️

• 12月12日