※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

可愛い息子と一緒にいても辛く感じる。子育てが苦しいと思い、穏やかにできる方法を知りたい。

2歳8ヶ月の息子。
可愛いくて大好きなはずなのに、一日中一緒にいると辛くなる。
仕事をしてる方がラク。
こんな気持ちになる自分がいやです。
思い通りにならない事も、イヤイヤ期なのも理解はしてます。
頭で理解はしていても感情が追いつかない、すぐにイライラしてしまう。
怒鳴ってばかり、ダメ、やめなさい、ばっかり。
きっと私は子育て向いてない、息子に申し訳ない、こんなママでごめんねって毎日思います。
どうやったら穏やかに子育てできるんだろう。

コメント

いちご

すべての言葉に共感です😢
そして、イライラして怒ったことを申し訳なく思ってしまうママさんって、本当に一生懸命子育てされてるママさんだと思います。

私は、穏やかでいるためにも、時には子どもと離れる時間を作るべきと思います。
私もパートにでて、その時間子どもと離れることで、気持ちの切り替えができています。
誰かに預けたり、一時保育を利用したり、自分一人の時間を時には満喫してみてはどうでしょうか。

はじめてのママリン🔰

一人で自由になれる時間ありますか?