※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5歳の娘が反抗期でイライラしています。忙しく寝不足で余裕がなく、イライラが増えることが悩みです。娘とのコミュニケーションやストレス発散方法について相談しています。

5歳反抗期

11月で5歳になった娘が反抗期過ぎてイライラしてしまいます。
私もシングルで仕事に家事に子育てにと忙しく、さらに夜も勉強している為自分に余裕がなく寝不足、生理前になるとさらにイライラが増えます。
今日もお出かけをしていて、娘が遊びたいと言うので室内遊園地にいきました。
その後欲しいものあるからついてきてというとえー?っといいすっごく嫌そうな顔をしてきたのにもイライラ、その後怒られるといつもお漏らしをする娘。何回も確認したのに結局漏らしさらにイライラ。
自分の心の余裕のなさと、生理前のイライラが重なりものすごく怒ってしまいました。
今もお風呂で狭い狭い文句ばかり…それなら一緒に入らないといい出てきました。

どう乗り越えればいいのでしょうか😭

1日にイライラすることが多すぎて、、
寝顔見たら可愛いと思うんです。でも屁理屈に嫌味そして割と口も達者で私に似てるからそれも影響してかムカついてしまいます

コメント

ママリ

うちの子も口はかなり
達者でイライラしてた
時期がありましたが
そんなもんだと割り切って
話してるとイライラが
なくなりました。

買い物についてきてといって
えー?って
言われても基本、話を
流します。

お風呂が狭いと言われても
そうね、狭いよね〜で
その話は終わりにします。

所詮子供の言ってることなんで
まじめに聞かなくて
いいかなって適当に
してました。

• mi

mi

やっぱり流すしかないですよね、、でも毎日のように言われてるとこっちもイライラしちゃって😢やはり寝顔見たら怒こりすぎたことに後悔しちゃってます😭少しずつ気にしないようにしてみます🥲

• 12月12日
がらぴ子

めちゃくちゃわかります😭😭😭
娘もイヤイヤが終わったら反抗期で3歳→4歳→5歳→6歳ってどんどんひどくなってます🤮
今日もえらそうな態度と生意気な口の聞き方で腹立ちました😑
ダメな母親だなって思いながらも、無視してます😅
返事もしないです😑

下に年少の息子がいるんですが、めちゃくちゃ癒しです😭

• mi

mi

そういう時期なんですよねきっと、、、
    私も偉そうな態度や生意気な口の聞き方に世の中そんなの通用せんぞといいたいとこです😭
    やはり無視か相手にしないしかないですよね😣
    少しずつ気にしないように接してみます!

• 12月12日