※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykny♥
子育て・グッズ

お宮参りの赤ちゃんの衣装について、二人目の衣装について悩んでいます。セレモニードレスのレースのケープが良いかどうかや、洋服と和服どちらが良いかなど、意見を聞きたいそうです。写真があれば参考になるとのことです。

お宮参りの赤ちゃんの衣装について。

一人目のときは
写真を撮ってからのお宮参りでしたので
衣装を貸してもらいましたが、
二人目は衣装がなくて困ってます。
セレモニードレスのレースのケープ(首のところで紐で結べるもの)が付いているもので良いのでしょうか?
一人目のときは和柄のケープで義母が抱っこしていた記憶がありまして。。
みなさん洋と和どちらでしたか?
決まりはないとは思いますが、
レースタイプの方が買うのも安いし良いかなぁと。
写真があればとても参考になります!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちは初着?祝い着?と言われるお着物でした。肩からかけるようにしていました。七五三の時に仕立て直すつもりです。

  • ykny♥

    ykny♥

    コメントありがとうございます😊
    調べてみたら産着ですかね( ¨̮ )
    一人目のときはそうだったのですが✩
    ベビードレスだけの方もいましたか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの方は皆さん産着をお召しになってましたね

    • 10月19日
  • ykny♥

    ykny♥

    産着レンタルすることになりました( ¨̮ )
    ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 10月20日