※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で急に食欲が減りました。周りは時期だと言いますが、工夫して食べさせたいと思っています。同じ経験の方、工夫や待つべきか教えてください。

ご飯のことについてです!
1歳3ヶ月になった娘ですが
1週間程前から急にご飯の食べる量が減りました。

朝 6枚切り耳なしパン+バナナ1本
昼 パンか麺類 たまにご飯
夜ご飯約80g+適当におかず

といった感じであげています。

バナナは完食するものの
パンやごはん、おかずは
半分くらい食べてもういらないって
首を横に振るようになりました。

周りにこの事を話すと
そういう時期に入ったんだよって
言われました。

なるほどと納得はしたものの
少しでも多く食べて欲しいなと
思ってます。

結果的に夜食べて寝た後夜中に
お腹すいてるのか夜泣きを初め
今はミルクから牛乳に変えたので
牛乳を200ml温め飲ませ
満足しそのまままた寝ます。
最近はこれの繰り返しです。


周りはデザート系を足せば食べるよ
と言われたのですが
夜食べなくなったあとバナナや
ヨーグルト みかんなど

それをちゃんとまた食べるようになるまで
繰り返していたら
半分食べたらもらえると思ってしまうじゃないかと
思ってます。


同じような経験をした方
少しでも多く食べるよう何か工夫したなど
ありましたでしょうか??

それとも時期が終わるまで
気長に待った感じですか?

経験談を教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期だと思います。
うちはまだ抜け出せずです‪‪💦‬
バクバクなんでも食べてたのが1歳半から今まで白ごはん半分、オカズひと口も食べずです😅
もちろん工夫はいろいろしましたが何しても白ごはんしか食べないので、とりあえずおやつにもおにぎり食べさせてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみ試したのはキャラおかず、味付けを濃く、おうちピクニック、パペットで食べさせる、お人形並べて順番に食べさせる、とかです🤔
    あとチョコでもなんでも食べさせてみる!です。
    チョコデビューしたあとはなんでも少し興味は持ってくれました。
    ペロッとしてみようかな、ぐらいですが😅

    • 12月12日
  • Ran

    Ran

    (´-ω-`)ナルホド
    色々やられたんですね

    工夫参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日