※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
その他の疑問

先月、自然分娩から急遽、帝王切開になり出産しました。もうすぐ一ヶ月…

先月、自然分娩から急遽、帝王切開になり出産しました。もうすぐ一ヶ月になります。おへその辺りから下、帝王切開の傷上辺りがヒリヒリ、触ると更に痛みがあります。傷口が痛いのではないのです、お腹の皮膚?が下着、触ると痛いです。また、痛みの他に日焼けの後の様にお腹の皮が剥けました、一通り剥けました。
毎日お風呂の後にオイル+クリームで保湿しています。妊娠線はありません。この痛みは何なのか、ご存知でしょうか?

コメント

Rumii

私もそんな感じあります!!もうすぐ五ヶ月になりますが未だにあります笑

特に服で擦れたり、デニムとか履いた時に痛いですね😅

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    五ヶ月でもまだ痛むのですね😖
    辛いですよね、この痛みはなんなのか、、、
    いつの日か痛みが無くなりますように💫

• 10月20日
®®®

こんにちは

私も緊急帝王切開になりました
主さんと同じ痛みがあり、怖くて産んだ病院へ行きました
そしたら、縫った糸がまだ体内で溶けてないから痛いんだと言われました
しばらくは痛みで マタニティ用のボトムしか無理でしたが、今は全く痛くありません
皮が剥けたとの事ですが、角質ではないでしょうか?
私は黒い皮っぽいものが お風呂に入るたびに取れてました
取れ終わったらツルツルの肌になり、肌も白くなったので角質かなと思います

投稿から日にち経ってからのコメント失礼しましたm(._.)m

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます。
    私は縫った糸は病院を退院する日に抜糸したので残っていないはずなのですが、残ってるのかな😫 今は少し時間が経ったので痛みというより触った時に違和感があるような感じです。
    最近、ちゃんとした医者のカイロプラクティックに行き始めたのですが、その先生に妊娠してお腹が大きくなって反った姿勢でいたのと、帝王切開で切った部分を補う為に背中が今まで以上に圧迫されて脊髄の椎間板が少しずれている状態だそうで、その椎間板に通る神経はお腹周りに走ってる神経なのでその痛みがあると言われました。本当か嘘か分かりませんが、何度か通って腰と一緒に治してもらっています。
    ®®®さんはもう痛くないということなので、もう暫くしたら痛みが無くなるんだと思ってがんばります!同じ様な方がいて、心強いです。ありがとうございます✨💫🌟

• 11月7日