※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

3歳の娘にヒップシートを使いたいです。12キロで小柄なので、抱っこがキツくなってきました。経験のある方、どうでしたか?

このようなヒップシートを3歳ぐらいでも使ってた方いますか?😭
どうだったか教えて欲しいです!!

娘が抱っこマンでしかもおんぶ肩車拒否で
ずっと同じ体勢で抱っこがキツくなってきました🤣

もうじき3歳ですが12キロと小柄な方です!

コメント

ぽん

ポルバンのヒップシートですが、息子が3歳半頃まで使ってました!
ちなみに息子はその頃16キロぐらいでした!流石に重すぎて使えなくなりましたが、うちの子も抱っこマンなので一歳前からフル活用でした!
12キロなら全然使えると思います(^^)

のん

ちょうど写真のものを使ってます‼️
長時間は腰に来ますが、普通に抱っこするよりは全然楽です☺️
息子は15キロありますが、私がすると大人しく座っててくれます😊
ただ、抱っこ紐みたいにホールド感はないので、転落は注意です😅

チョコミント

3歳3カ月ですがお散歩の時など使ってます。
ベビーカー拒否で歩きたがるくせにすぐ抱っこ抱っこなので重宝してます😊
普通の抱っこよりは格段に楽だし気軽に降ろしたり抱っこしたりできるのがいいです👌
うちは15キロなので結構腰にきますが12キロならまだまだ使えるのではないでしょうか😊

まーまり

まとめて返信すみません😭🙏

みなさんあった方が楽と教えてくれたので早速買うことにしました!!

教えてくれてありがとうございました☺️💕