※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
妊娠・出産

胎嚢は出た可能性がありますが、確認できていません。出血が続く場合は早めに医師に相談してください。

流産の自然排出についてお聞きしたいです。

8週で胎嚢18mmで流産と言われました。
木曜日から少量の出血が始まり、本日ものすごい量の出血と共に、塊が何回も出ました(大きいものが15個以上出ました。)
夜用ナプキンが10分もしないうちに収まりきらなくて何度も何度も変えました。

出た塊を手で触ったりしていないのですが、
塊が何度も何度も出たので
もう胎嚢は出たのでしょうか?

確かめればよかったのですが、出先のショッピングセンターのトイレにいて便器に手を入れるのが嫌だったのでしませんでした。

まだ今も大量出血してますが、もう胎嚢は出たのでしょうか?

人それぞれなのは承知なのですが気になって。。。

コメント

のあ

大変でしたね。体調いかがでしょうか?

痛みはどうですか??
わたしは6.2mmの胎嚢だったのであまり参考にならないかもしれませんが、胎嚢が出たあとは痛みがスーッと引きました。

sada

私も9週で自然排出でした。
塊は出ましたが、別でしっかり赤ちゃんが出てきましたよ。
出る前は痛みがひどく、後から思うと軽く陣痛のようなものだったのかなと思います。
赤ちゃんが出た後は痛みや出血について記憶がなくて、すみません。

はじめてのママリ🔰

すみません。自然排出ではないのですが...

流産手術後、病院から子宮が綺麗になったから妊活okという指示をいただいたのですが、別の病院でみていただいたところ、流産手術後の影響が子宮に残っていた為、生理を見送りました。

その後、生理とともに、自然排出され、子宮が綺麗になりました。

病院を受診される予定はありませんか😊?