※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昨日嘔吐し、今日は元気。保育園で胃腸炎が流行中。明日登園させるべきか悩んでいます。食欲はありますが、消化の良い食事を考えています。保育園のしおりには症状が治まり食事が取れれば登園可。1日休ませて様子を見るべきか悩んでいます。

昨日の夕方3歳の娘がお腹が痛いと言って嘔吐しました💦
30分おきに3回ほど嘔吐し(量はそんなに多くないです)、その後寝ました。夜中も吐くのではないかとビクビクしていましたがその後嘔吐はなく、今日朝起きてからはいつもの様に機嫌もよく元気に過ごしています😊
昨日今日と熱はなく、便も普通でした。保育園で胃腸炎が流行っているので娘もそうなのかなと思っているのですが、、、
今悩んでいるのが明日の保育園を休ませるべきなのか行かせていいものかということです。食欲はあるようでお腹空いたーと言っていますがまだお粥やうどんしかあげていません。今日の夜ご飯も消化に良さそうなものをあげる予定です。保育園のしおりには嘔吐、下痢の症状が治まり普段の食事が取れれば登園しても良いとなっています。やはり明日も1日休ませて普通の食事に慣れさせてからの方がいいですかね💦そもそも1日しか経ってないのに登園させるのはやっぱりダメですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の食事がとれるようにと書いてあるならまだ登園基準に達していないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…やはり明日は休ませようと思います❗️
    コメントありがとうございました😊

• 12月12日