※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

外出が少なくて心配です。双子の3歳児とのワンオペ育児で、外遊びの機会が足りないことに悩んでいます。夫のサポートも限られていて、皆さんはどのように外出していますか?

双子育児経験者の方にお尋ねします。
色々あって、3歳までは子育てをする予定です。
ワンオペ育児です。
子供にとっては、外出して、外で遊んだり同じ年齢の子達と遊んだ方が刺激にもなるし、成長に良いのかな?と思うのですが、
買い物か、病院受診ぐらいでなかなか外出していません。
週に一度はグラウンドにベビーカーで行って1時間半くらい外遊びをする様にしていますが、子供達にとっては足りないですかね?
夫は一ヶ月に一回しか休みが無いし、平日もお風呂だけ入れてくれるだけです。
なので、出かけのが億劫になってしまい子供達に申し訳無い気持ちになり泣けてくる時があります。
皆さんどんなふうに外出してますか?

コメント

マーちゃん

今3歳5ヶ月のミックスツインズを育てています。

なぜ3歳までなのでしょうか?

うちも今までそうでしたが、それだけではダメみたいだ、週末は歩かせて散歩するようにしています。

幼稚園に通わせる予定なんですかね!
たぶん今それでお子さんが大丈夫だとしてもこれから体力ついてきたときにずっと家のなかはたぶん飽きると思います😭
旦那さんが月に1回しか休みないっていうのは大丈夫ですか?