※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
住まい

お子さんが3人以上いて同じ部屋でベッドで寝ている方おりますか?今はお…

お子さんが3人以上いて同じ部屋でベッドで寝ている方おりますか?
今はお布団敷き詰めて雑魚寝なのですが、3人産んだツケで腰も痛くベッド購入を考えています😂💡
子供3人未就学児でまだ1人では寝られません。
どのサイズのベッドだと寝やすいですかね🤔⁉︎
今のところダブル2台を考えているのですが八畳の寝室なので結構キツキツですかね😭
何か工夫しているご家庭あれば教えてください!

コメント

HSR♡

ダブル2台で旦那さんも一緒ですか!?
うちは元々あったダブルで上2人が寝ていて、書い足したシングル2台で旦那1人、私&末っ子で寝ています🍀
シングルだと後々1人部屋になった時にも使えますよ✨

• ゆうまま

ゆうまま

旦那も一緒予定ですがやっぱりキツイですかね🤣
    シングル2台もうまく使ってるんですね❣️連結器具のようなもの使ってますか?

• 12月12日
  • HSR♡

HSR♡

旦那さんの寝相次第だと思います🤣
    うちは旦那が寝相悪いので子どもと同じベッドは怖くてできません😂
    末っ子が産まれる前はダブルで私&上2人で寝てたので、旦那さんの寝相が良ければ大丈夫かもですね✨
    連結器具は使ってないです🙋
    同じ高さのベッドをくっつけてるだけです🍀

• 12月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😭
    旦那の寝相、たしかに良くはないです🤣
    子供が生まれてから6年間ずっと布団生活なのでベッドの選び方すらわかりません😏笑
    質問ばかりで申し訳ないのですが、大人が両端ですか?転落防止対策ってしてますか😂⁉︎

• 12月12日
  • HSR♡

HSR♡

壁側から末っ子→私→上2人→旦那で寝てます🙋
    末っ子は上2人からの寝相攻撃を守るために私が間で寝てます🤣壁側なので転落することもないです!
    旦那は転落してもいいので端で😇笑
    転落防止の柵もありますが、挟まった事故のニュースを見たので、柵は付けずに転落した時用に来客用のマットレスを足元に敷いてます🤭

• 12月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

詳しくありがとうございます😚
    壁につけるのいいですね!
    何故か寝室の真ん中にドーンとイメージしてました🤣
    本当に助かります!
    最後にもう一つだけ聞いてもいいですか😭⁉︎
    そのサイズのベッド置いて、お部屋は何畳でしょうか🥺⁉︎ぜひ参考にさせてください!

• 12月12日
  • HSR♡

HSR♡

いえいえ🍀
    10畳ないぐらいで、空いたスペースはありますがシングルベッドが置けるスペースはもう残っていません😂

• 12月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!
    うちはクローゼット入れて8畳なので結構ギチギチになりそうです😭
    たくさん質問させていただいてありがとうございました😊

• 12月12日