※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

5歳の息子がトイレに行きたがる悩み。集中しているときは行きたがらず、外出時もトイレを要求。宇宙人映像を見て以来不安。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

5歳の息子が、一日中「おしっこ!」「うんち!」と言って、何回もトイレに行きます。

ひどい時は1時間に3回ほど行き、それが続きます。

何かに集中してるときは行きたがりません。

下の子もいるので散歩に行ったりすると、出る前にトイレしてきたのに、外に出た瞬間「トイレ…」と言います。

「うんち!」というときは毎回出るわけではありません。

しかも以前テレビで宇宙人の映像を見て以来「こわいから一緒に来て…」と言います。

数時間に1回ならまだしも毎回です。

同じようなご経験をされた方、どう直しましたか…。

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ

トイレが怖い...は娘も5~6歳あたりから始まりました💦
きっと「恐怖」を感じられる月齢になってきているんだと思うので5~6歳の子には結構多いかなと思います💦

また、頻尿に関しては娘もありましたが何もせず落ち着きましたよ😊
ここの質問でも同様に4歳~5歳あたりの頻尿問題が多くあるので、もしかするとそれも月齢によるあるある(しかも今は冬場ですし)かもしれないですね😊
ちゃんと落ち着きますよ😊