※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako♡
子育て・グッズ

日中のミルクの摂取量が少ないことで具合が悪いのか気になります。朝は180ml飲みますが、日中は100ml程度で指しゃぶりをします。

日中のミルクの飲みが悪い?っていうんですか?朝起きたときは180ちゃんと全部飲むんですけど日中は100くらいしか飲まないです😵これって具合が悪いってことですか?100飲み終えたあとは指しゃぶりをします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

だんだん、満腹中枢が出来てきたんじゃないでしょうか?
おしっこが出てるのなら、大丈夫だと思います♥︎︎∗︎*゚

• mamako♡

mamako♡

そういうことなんですね!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    おしっこはちゃんとでてます!!
    あと、飲み終わったあと指しゃぶりながら、ウゥ〜とかいうんですけどこれは足りないってことなんですか?

• 10月19日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

飲み終わって欲しがらないのであれば、ただ口寂しいのかな?と!
    うちもミルクは欲しくないけど、口寂しいのか指しゃぶりよくします!

• 10月19日
まさこ

うちは、元から小ぶりちゃんで、多くても、140くらいしか飲みません💦
遊び飲みもあるので、夜中や寝起きの方がよく飲みます。
体重の増えがよければ、そんなに心配ないかなと思ってます。
体重で病院も通ってますが、多くても100くらいしか飲みませんと言ったらそれくらい飲んでたら大丈夫〜と言われました。
回数にも、よると思いますが、うちはまだ3時間に、一回の授乳で、夜も5時間以上は空けないようにしています💡

• まさこ

まさこ

あと、うちも飲んですぐに指しゃぶりすることがありますが、自分の指だと認識できていることだと思うし、赤ちゃんの精神安定剤みたいな癒しみたいな物だから大丈夫と言われました💡
    授乳後指しゃぶりをしていたので、おっぱいをあげたらいらないと言われたので💦

• 10月19日
  • mamako♡

mamako♡

夜中や寝起きのほうが飲みますねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    そおなんですね!すごい安心感しました!
    でも、一応4ヶ月検診のときに聞いてみます(ˇ◡ˇ )⋆*
    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛☆

• 10月19日