※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備について、持ち物リストを作成しました。産院で用意されるものも考慮しています。ガーゼや授乳クッションは借りられる可能性もあります。初産で不安なので、ご意見をお聞かせください。

34w初マタです!そろそろ入院準備出来るよう
陣痛バック、入院バッグ内の持ち物をリストに
まとめてみましたが、これもあった方がいい!
これは使わなかった!というものはありますか?

産院ではパジャマ、タオル、歯ブラシ、コップ
スリッパ、お産パッド(複数サイズ)、ティッシュ
シャンプー類、ドライヤー等が備えられており
洗濯もして頂けるのでそれを踏まえての持ち物です。

ガーゼ、円座・授乳クッションは
もしかしたら産院で借りれるのかな?という事で
カッコ書きにしています!

初産で色々不安なので
ご意見参考にさせてください(T_T)🙏

コメント

se

私は今切迫で入院してますが、充電コードの長さがあまりなかったので延長コードもってきました!めちゃくちゃ快適です!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫😭お大事になさってくださいあともう少しですね一緒に頑張りましょう😭✨やはり延長コード必要ですかね!持っていきます!

• 12月12日
  • se

se

コード自体の長さがあれば必要無いかもですが、枕元すぐにコンセントない場合もあるので、持ってけるなら持って行ったほうが快適だと思います😊💓

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会可能なので何かあれば旦那に持ってきては貰えますが持っていくに越したことはないですよね😂!

• 12月12日
  • se

se

最初から持ってきてたほうが安心かもですね☺️入院期間って案外暇なので😂

• 12月12日
ままり

コンセント遠かったので延長コードと、着圧ソックスは持って行って正解でした🥰!
産後びっくりするくらい浮腫みます😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長コードは必要になる方多いみたいですね😯!浮腫みすぎて逆に履けなかったとか産後に履くのが大変と見かけたこともあったので着圧ソックス悩んでます😭

• 12月12日
  • ままり

ままり

履くのは大変でした😂ほんと象の足みたいでした😱笑
    荷物にもならないので1枚くらい入れといても良いと思いますよ〜✨
    私は退院着は持っていかず、入院したときのワンピース着て帰りました💡
    あとベビー爪切り、息子は爪伸びてたので生後1日で大活躍でしたよ🙆‍♀️笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!たしかに洗濯ができるから入院時の服きて帰ってもいいかも…!参考にさせていただきます🙏

• 12月12日
ママリ🔰

ベビー爪きりはいらないかなと思います💡

入院バッグに腹巻きを入れるのをオススメします👍️
授乳に慣れてないのでパジャマの授乳口?からおっぱいだけだして授乳するのが難しく、パジャマのボタンを全部外してor 服を全部まくり上げて全開で授乳しがちでした🤣そのときお腹が冷えるので腹巻きもって来てればよかったな~ってなりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時点で爪が結構伸びてたりするみたいで助産師さんにも推奨されたので…!なるほどです!出産が冬だと冷えますもんね😂持っていきます!

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上の子のときは助産師さん?が切ってくれてたのでいらないかなと思って書きました💦ごめんなさい💦

ちなみにワセリンを爪きりハサミに塗って爪を切ると切った爪がどこかに飛んでいっちゃうのを防げますよ👍️👍️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!いいライフハック聞きました😳助かります

• 12月12日
つくね

産褥ショーツがもう1,2枚必要かなっと思いました🤔
子供用ガーゼは8枚くらいあった方がいいですよ!!!
産後3日目くらいにとんでもなくおっぱいが痛くなると思うので保冷剤をガーゼに巻いておっぱいを冷やしたりするしてお母さんも使うので🥴✨✨
なので病院に保冷剤がない場合は持っていったほうがいいですね🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯して頂けるみたいなので2枚しか用意していませんが足りないですかね💦
    ガーゼやはりあった方がいいのですね😳!参考にさせていただきます!

• 12月12日
三つ葉

産後入院中です。
お部屋にあれば良いのですが、筆記用具、マスクですかね。
あと、お菓子は産後にたくさん食べたいです😂笑
お金は自販機で使えるように小銭多めにすればよかったと思ってます。両替してもらえばいいんですが、今五千円札しかなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です✨
    マスク…!このご時世なのに盲点でした😂お菓子は多めがいいって言いますよね!小銭多めに私も持っていこう…っと

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!!同じ週数で初産なので参考がてら質問拝見させて頂きました🥺✨
延長コードとお菓子、私も持っていかなくちゃ💦笑

全く関係ないのですが、字が綺麗かつ可愛くて読みやすく惚れ惚れしました😳💕私もこんな字書きたい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別までおなじですね😳✨
    字が可愛いはシンプルに嬉しいです😂w一緒に出産頑張りましょうね〜!

• 12月12日
Iku

スマホのイヤホンとかいるかなあって思いました!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳!電話とかする時などあるといいですよね、持っていきます!

• 12月12日
みー

現在入院中です😊
メディキュット必須でした💦
あって良かったです!
逆に靴下は履いてないです!

あと院内暖かいのでカイロはいらないかな?上着すら着てないです!
洗濯できないのでシャワーのとき洗濯用洗剤の小さいので下着洗ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です✨
    着圧ソックスあった方がいいですかね〜😂迷ってます
    陣痛中腰などにカイロ貼ると楽になると聞いたので持っていこうかなと…!

• 12月12日
  • みー

みー

足がゾウさんでシャワー以外ずっと履いてます😂

陣痛の時は助産師さんが暖かいタオル?みたいなの持ってきてあててくれました😳

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫すごいって言いますもんね😨太ももまであるタイプじゃなくふくらはぎまでの物でも大丈夫ですかね😯?

• 12月12日
  • みー

みー

大丈夫だと思います😊
    わたしはふくらはぎまでのやつ履いてますが下がってきたりしてるので😅

• 12月12日
すりごま

私も出産前にこれを見れてたらな‥と思うぐらいしっかりされてますね😭💕

もう含まれてるかもしれませんが、私が必須で記載がないものだと綿棒ですかね!

あと私の場合、かなり書類をもらったのでファイルとかあると整理できるかな?と思います!

• すりごま

すりごま

あと普段浮腫まないのにありえないぐらい足は浮腫みました🐘笑

でも私が持って行った着圧ソックスは、足の指は出るタイプだったせいか足先の血が止まる?痺れ?みたいな感覚になって痛かったので着圧ソックスは使いませんでした😭😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!
    とても参考になりますありがとうございます😭🙏✨

• 12月12日
めろ🍒

字がとっても綺麗で見惚れました笑
私も出産を控えていて、友だちにティーパックと紙コップ持って行くといいと言われたので紅茶とかココア用意しました❣️あとご飯があまり美味しくないとふりかけとかあると便利みたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    なるほどです…!私も持っていこうと思います😳

• 12月17日

陣痛の時、テニスボール大活躍でした🎾✨あと汗をすごくかくのに寒くて寒くて、バスタオルも活躍しました。病院で借りられるようなら不要ですが🙌
あと助産師さんに言われたことをメモするためのものと、乳頭ケア用にラップの切れ端と、もし病院で何かもらえるようなら荷物が増えるのでエコバッグなど一つあると便利ですよー!