※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中の心拍確認後の流産の確率について心配です。心拍確認できたが症状がないため不安です。

ままりを見ていると
心拍確認後の流産が多いように感じるのですが
確率として結構多いんですか?😭
先週心拍確認できたのですが
悪阻以外症状もないので心配に
なってきてしまって🥺

コメント

ママリ

大体15%って言われてますよ!
私も初産ですがこの前に2回流産してます🥲
でもそんなに心配せず
赤ちゃんを信じてあげてください😊✨🌟

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

そうだったのですね💦😭
    やっぱり妊娠出産は奇跡ですね😭出血などもないので今は赤ちゃん信じて検診待つようにします😭

• 12月12日
mini

10週までに1~2割程度の方が流産になると言われました😭年齢によって確率は異なりますが。
心拍確認が第一関門、10週の壁が第二関門です😢

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

20代前半でもやっぱりそれくらいなんですかね🥺

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!!私は去年稽留流産経験してるので本当に今回の妊娠神経質になってしまってます🥲
次までに母子手帳もらってきてと言われましたが今現在も元気なのかすごく気になって心配です🥲

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

週数も同じくらいですね!!本当このくらいの時期って悪阻くらいしか症状もないし不安ですよね💦
    わたしもこの前母子手帳もらいましたが本当に不安です🥺お互い元気な赤ちゃん次回も観れますように😭❤️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も20代前半ですが
10代の時
最初の妊娠で心拍確認後、9週で稽留流産でした💦
上の方もおっしゃる通り10週超えたらちょっとハードル下がる気はします!

はじめてのママリ🔰

心拍確認後は確か5%くらいみたいですが、今回はその5%に入ってしまいました…

ぽっぽ

10wの時に急に大量出血して切迫流産になりましたが、入院と点滴で持ち堪えました😊初期はとにかく無理せず安静にするに越した事はないと思います😊