※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子がいないいないばあの歌に反応してテレビを見つめ手を叩くエピソードについて相談中。

さっき息子がぬいぐるみが3つ座っている間を無理やりはいはいしてやって来たので、いないいないばあの「わぁ~お」の中の「わお、わお、わお、わお!」ってところを歌ったら、テレビの前に座って画面を見つめ手を叩き始めました!笑

わかってたのか、偶然なのかわかりませんが、
「いないいないばあが見られる!」
と思ったような行動だったので、
「あ、ごめん!いないいないばあの歌だったもんね💦まだ見ないよ!」
って言ったらタイミングよく、ガックリしたようにうなだれました(*´艸`)

最近いろんな声や仕草が増え、大人の声かけに受け答えしてるかのようにタイミングよく喋ったり動いたりするので、ほんとに面白いです♪

皆さんのお子さんのびっくり、おもしろエピソードありますか?

コメント

チャグチャグ

一歳を過ぎて、かなり言葉の意味が分かって来たようで、娘がオナラするたびに「オナラしたね〜^_^」と言っていたら、最近「オナラ」と聞くと口でブーってするようになりました(^^;;
面白くて、娘にオナラって言っては、ブーってしてもらってます(笑)

• はる

はる

1歳過ぎるとまたぜんぜん違いますよね♪
    子どもがブーってするとなんであんなに可愛いんですかねー(ㅅ´ ˘ `)♡

• 10月19日
イモイモ

息子も教育テレビの音楽をマネすると、すごい勢いでテレビの前に突進します。
この間は、みーつけたの「できてくできてく何ができてく♪」を何気なく歌ってたらテレビに突進したので、笑ってしまいました。

うちの地域は決まった時間に音楽が流れるんですが、近所の犬が途中から必ず遠吠えを始めます。
最近では音楽が流れ始めると、犬が鳴き始める前から、息子が「あぅ〜」と鳴き真似するようになりました、笑。

• はる

はる

「いつも聞いてるやつ!」ってすごい喜びますよね!
    息子もわかってたんでしょうか(*´∀`)

あら♡
    ちゃんとわかってるんですね!笑
    可愛らしい(*≧∀≦*)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

可愛い〜♡
どんどん成長してくれますよね♪( ´▽`)
うちの子は昨日実母が抱っこしていると、あからさまに私の顔を避けて反対を向いていたので「いないいな〜い…ばぁ!!!」と掛け声をかけたら「ばぁ!!!」のタイミングで満面の笑みでこっちに振り返ってくれました(笑

• はる

はる

あら~♡
    ママに構ってもらいたくてわざとですかね?笑
    可愛いですね(,,> <,,)♡

• 10月19日
willsachi

いないいないばぁ!の「あわわ」を口に手を当てて真似して見せてたら、歌が流れる度に私のところまで私の口に手を当てに来てくれるようになりました!笑
私にやってくれるんじゃなくて息子がやってるところを見たいのに…笑

• はる

はる

ママのお口に手をやる!って覚えちゃったんですね!笑
    それも可愛いですね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 10月19日
  • willsachi

willsachi

子供って面白いですよねー!笑

それと、最近「ママ」って言わせたくて自分を指さして「ママ、ママだよ〜」って言ってたら息子が自分の鼻を指さして「ママ」って言うんです!( °_° )
    私毎回自分を指さす時に鼻を指してたから鼻のことをママっていうようになっちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

• 10月19日
  • はる

はる

あらまぁ(*´艸`)
    そここそママを指してほしかったですね!笑

なかなかこちらの思う通りにいかないですけど、面白いですね♪

• 10月19日