※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠5週2日で初めての妊娠です。食欲が減退し、吐き気はないが心配です。これはつわりでしょうか?同じ経験の方、経過はどうでしたか?つわりが本格的に始まるのはいつ頃でしょうか?

5w2d、初めての妊娠です!
お腹が空いて食べると気持ち悪くなったり、いつもの半分くらいしか食べられなかったりします。
吐くことはありません。
これはつわりでしょうか?
同じような方、その後いかがでしたか?
いつ本格的なつわりが始まるのかと毎日ビクビクしています💦

コメント

deleted user

つわりだと思います!
私は6週くらいから本格的に始まって14週くらいまで続きました😭

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱりつわりなんですね😂
    つわりの始まりは↑のような感じでしたか?💦
    つわり期間長いですね😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番最初にアレ?って思ったのは歯を磨く時にすごく気持ち悪かったのが始まりでした。そしてその後に空腹の時に凄く吐き気がし始めてつわりだなって気がつきました😭
    10週くらいから少しずつ良くなっていった感じです!

    • 12月12日
  • おにぎり

    おにぎり

    歯磨きの時ですね!
    空腹で気持ち悪くなるときつそうですね💦
    まだ本格的にはつわりが始まっていませんが覚悟しておきます😂

    • 12月12日
な。

まさに私も同じ状態です💦
食べると気持ち悪くて、お腹すいたなぁて思って食べ始めても数口でお腹いっぱいになってます😭

  • おにぎり

    おにぎり

    同じような症状の方がいらっしゃって安心しました💦
    調べたら空腹時に気持ち悪くなるというのを見て、どうも自分はこれじゃないな〜とモヤモヤしていました😅

    • 12月12日
C

私も同じ症状ありました💦
12週くらいまで続きました...

  • おにぎり

    おにぎり

    12週までですか!?💦
    長い戦いですね😭ピークはいつでしたか?

    • 12月12日
  • C

    C


    私は7〜9週がピークでした💦
    その後は何日かおきにあるくらいでした!

    • 12月12日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💦
    そしたらこれからですね😭
    覚悟して頑張ります😂

    • 12月12日
ママリ

つわりだと思います!
わたしも1人目は空腹時にお腹が空く食べづわりから始まりそれが1ヶ月続き、そのあと吐きづわりが1ヶ月続きました!
今回も食べづわりから始まってます(*´・ω・`*)
吐きづわりのほうがキツかったです💦

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱりつわりですか💦
    2種類のつわりを経験されているんですね😭大変でしたね😭
    私は空腹時に気持ち悪くなることはなく、食べた後に気持ち悪くなったりゲップが止まらなかったりするのでもしかしてこれから吐きづわりになるのかなと不安です😂

    • 12月12日
はじめてのママリ

悪阻ですね💦
本格的に始まるのは6wくらいで大体8wから12wでピーク迎えて死にかけって感じです私の場合ですが😂
上の子の時は24週頃まで悪阻でした💦

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱりそうですか💦
    6wから24wまでって長いですね😭
    今から覚悟しておきます😭

    • 12月12日