※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が私にべったりで、保育園でも保育士に甘えることが多いです。手足口病にかかり、関われなかった後に急にべったりになりました。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の娘がいます🌟
最近私にべったりです💦常に向かい合わせの抱っこを求められ抱っこ中はぎゅーっとしがみついてきます🤭
一歳から保育園に通ってますが保育園でも最近は保育士さんに甘えることが多いみたいです💦

周りに子育てをしてる方がほとんどいなくて、これは成長段階の一部なのか?早くから保育園に預けてるから寂しいのか?また保育園で嫌なことがあるのか?体調が悪いのか?
分からず心配です🥲

少し前に手足口病になり私もうつり寝込みました💦
その時2日ほど娘とちゃんと関われなかったのですがそれ以降急にべったりになりました💦
保育園を嫌がる様子はないです😣

同じ経験をされてる方、理由がわかる方いらっしゃいますか??

コメント

パピコ

娘も一時期そうでした!🥺
保育園でも先生に抱っこをよくせがむそうです💦
今は実家に帰省していることもあり、私より実母にママとか言ってます😱
誰かにかまって欲しかったのかなぁと思ってます🥺

• 213mama

213mama

ありがとうございます🥺
    色々わかるようになってきて寂しいという感情を持つようになったのですかね😂

いつかは手元を離れていってしまうので甘えてくれる今を大切にしたいです🥺

• 12月12日