※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中古車購入についての質問です。値引き可能か、お得な購入時期、おすすめ販売店、ファミリーカーの価格や値引きについて知りたいです。

中古車の購入についてです!
今まで義母がトヨタで働いてたので新車をずっと買わされてまして、中古車を購入したことないのですが子供も大きくなってきて4人乗りじゃ手狭になってきたのでファミリーカーを中古で検討してます。
そこで質問なのですが🚙

・中古車でも値引きって可能なのでしょうか?
・何月がお得に購入できるとかありますか?
・おすすめの販売店ありますか?
・ファミリーカーを購入された方は何に乗っていくらくらいでしたか?値引きされたかたはいくら安くなったかもお聞きしたいです🥺✨

コメント

Hn

先日、中古で購入しました…!
購入は、ネクステージにて。
全国に店舗を持っているため、選択肢が多かったように思います。
購入する車のグレード
走行距離や年式
予算を決めた上で検討させてもらったので、値引きはあまりしてもらえませんでしたが、納車前の洗車、ワックスコーティングはサービスして頂きました。

決算前後で、価格の変動はあるみたいですが、現状は、半導体不足で新車の納車が遅れている影響から中古車需要が上がり、価格も上がっているみたいでした!

まずは販売店に行かれて、色々お話されるのが良いかと思います…!
我が家は…
11月上旬…中古車販売店へなんとなーく行ってみる
なかなか、いい感じだな〜と思いつつ、新車も見てみるか!と乗りたい車の販売店に行って、新車購入価格の見積もりと試乗をする。

11月中旬…中古車でも良いかな〜となり本格的に相談
自分達の気分に合ったものがすぐに見つかり、商談へ

11月末日に商談成立
来週、納車予定です🚙✨

我が家は運良く条件に合ったものが見つかりましたが、通常時間かかるようです!

• ママリ

ママリ

ネクステージ調べたんですが一番近くても隣の県に船で行かないとなかったです😭残念すぎる…
    需要上がってるんですね…早めに行ってお話聞いてきたいと思います!ありがとうございます💓

• 12月12日
さら

最初の車は日産で試乗車落ちの5000kmほど走った車を、今の車はホンダで認定中古車を購入しました。ディーラーで扱っている中古車です。
うちもあまり直接の割引はしてもらえませんでしたが、ホンダでは端数カットくらいの割引と、コーティング、点検パックをつけてもらいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そういう中古車だと新車とどのくらい差があるものなのでしょうか🤔
    点検パックとかついてると大手だし安心感ありますね😳✨

• 12月12日

ビッグモーターでヴォクシー煌2を買いました!
トヨタで下取り90万と言われたシエンタを110万で下取りしてくれ、さらに30万値引きしてくれましたよ!
その代わり即日契約しましたが💦
コロナの影響でか、希望車の台数限られてたんですかすごくきれいな状態で手に入りました。

• ママリ

ママリ

ビッグモーター前に買取り査定してもらって結構高かったです😳車で30分くらいのとこに行ってみます!
    やはりコロナの影響あるっぽいですね😭みなみにヴォクシー何万キロ走行でおいくらでしたか?第一候補です✨うちも下取り今の状態なら100万いくかいかないかくらいかなって感じなのですが…よければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月12日

退会ユーザー

32000キロ、5年落ちで保障とかドラレコとかつけて260万で、下取り140差引120万です。
    トヨタより10万ほど高くかったんですが、新車並みにキレイなのと近隣のトヨタには希望の8人乗りがなく、下取りと値引きアップでトータルすれば安かったです😊
    中古車の価格は地域差があるので、参考になるかわかりませんが😂

• 12月12日

退会ユーザー

ちなみに煌3だと30-50マンアップでしたが、うちは2が良いというので2にしました✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨
    私も下取りしてもらって100万円台じゃないと購入厳しいな~と思ってたのでとても参考になりました!
    早めにビッグモーター行ってみます😊

• 12月12日
ᓚᘏᗢ

旦那はヴォクシーを中古で買いました!!

同じ店で2回目の購入ってのもあってキリがいい値段にしてもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じお店で買ってればそういう値引きもしてもらえたりするんですね~!
    ヴォクシー候補なのですが中古でおいくらだったかよければ参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月12日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

中古で100万です!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

え!?それは即買っちゃいます😂
    ありがとうございます💓

• 12月12日