※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

実家遠くて頼れない方はいっぱいいると思いますが、他の家庭の実家頼り…

実家遠くて頼れない方はいっぱいいると思いますが、
他の家庭の実家頼りまくって、めちゃ働いて旅行行ったりする話聞いて、モヤモヤしませんか?

今まさにモヤモヤで、双子だし旦那はダメダメで、実家も遠くて😭
もう3歳なのに、いまだに週末は1人で公園か病院が限界💦
アンパンマンミュージアム行きたいなって話をしたら、行ったら?みたいに思われたかな😅

行きたいけど、多分1人では無理😅
怪我させたり見失ったり最悪の事態をつい考えちゃいます😱

双子の母親のくせに肝も座ってないし、嫌になります😭

コメント

ママリ

私も実家頼れない双子母です。
モヤモヤしますし、自分の環境を恨んだりもしました💦
家に居ても気が滅入るし、公園に行っても2人バラバラに散っていくからすごく大変で…余計に疲れて帰ってきたり😭メンタルはボロボロでした😨

肝なんて据わってなくても良いと思います。大変なんですもん😂良く頑張ってますよね!お疲れさまです。

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます😊
    モヤモヤしますよね💦

    話していて、ついついお互いマウント取りあっちゃって、つくづくダメな自分だと思いました😓

    ママリさんの家にいても気が滅入るし、外出しても大変でってよく分かります‼️
    ママリさんもお疲れ様です😊

    • 12月12日
nii!

正直モヤモヤします😢
上も下も同い年の子を持つ友人は、「下の子なんて全然子育てしてないわ〜!笑」って言って、下の子をほとんど親に預けて自分のやりたいことやって毎日楽しそうです😣
そういう親を頼れる環境があるのはいい事だとは思うんですが、こっちはワンオペで親も旦那も頼れず毎日必死なのでモヤモヤしちゃってます😭💦
そんな自分が嫌になりますが…😭

週末も人混みの中、1人で2人連れて遠出は労力がいりますよね😭
余計疲れてストレス溜まりそうなので、私も週末はあんまりお出かけに連れて行ってあげれてません😢

  • パスタ

    パスタ

    毎日必死分かります‼️
    私も連れて行きたいと思いつつ、なかなか連れて行けず、きっと小学生になったら行けるかな笑
    つつさん、毎日お疲れ様です😊

    モヤモヤしますよね、同じ方いて少し安心しました😊

    • 12月12日
N

めっにゃ分かります😭
身近に毎日おばあちゃんが来てくれて保育園の送迎もしてくれる環境の方がいて、共働きやからめっちゃ大変ーって言ってて…
実家頼れない、同じく共働きの私からするとただただ羨ましい限りです😂

双子だと気軽に出掛けられないし、休日に家族でお出かけしてるとか、子連れでランチ行ったって話ですら羨ましいです笑

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます😊
    やはりモヤモヤしますよね💦
    私もまだ子連れランチは無理ですが、最近やっと手を繋いで歩けるようになりました‼️

    上の子いるなか双子育児おつかれ様です🙇‍♀️

    • 12月25日