※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みん♡
ココロ・悩み

パニック障害患者が妊娠中にパキシル服薬について相談中。医師の意見が分かれ、服薬に迷いがあり、昨日妊婦健診で再びパキシル処方された。服薬について不安があり、経験者の意見を求めている。

私は約5年前からパニック障害を患っており
パキシル・メイラックスの服薬を続けて来ました。
ですが7月に第二子の妊娠発覚後はパキシルを断薬し
メイラックスのみ服薬しております。

パキシルを断薬したらスーパーもまともに行かれなくなり
電車も乗れなくなり娘の幼稚園の送迎も
不安感で動悸がし怖くなるようになってしまいました。
何回も何回もその事を産婦人科と心療内科の先生に
相談しておりますが産婦人科の先生は服薬した方が良い、
心療内科の先生は服薬しない方が良い、と
意見が分かれておりどちらを信じたら良いのか
分かりません。(>_<)

そして遂に?昨日の妊婦健診で産婦人科の先生に
それだけ言って心療内科で処方して貰えないなら
こっちで出すからとパキシル(10mg妊娠前と同量)を
処方されました。
一応昨晩は久しぶりに服薬したのですが
ネットで調べると賛否色々出て来てもう分かりません…

妊娠中パキシルを服薬されていた方
いらっしゃいますか(˘•̥-•̥˘)??

コメント

な

私も不安障害もちです。
心療内科と産婦人科の先生の意見が異なるのは困りますね…😥
私も妊娠中は断薬してたんですが、私だったら産婦人科の先生が飲んでもいいって言ったなら飲みます。1番赤ちゃんと妊婦のことを理解しているからです。 でも不安ですよね😰セカンドオピニオン受けてみるのも1つかもしれません!