※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が吐き戻しやむせる問題で困っています。何回着替えが必要か、哺乳瓶やミルクの問題もあります。改善策を知りたいです。


もうすぐ3ヶ月の娘なのですが
とにかく吐き戻しが多くあげた直後に
数回に分けてぶえっと出して服を汚します。

また、ミルク中必ずむせてしまいます。

一日何回着替えさせたらいいんだろ
ミルクあげるのが嫌で嫌でたまらないです。

母乳実感のSサイズでむせて
新生児のとき使っていたのでもむせて
何か改善の余地ありますか?

哺乳瓶がいけないのでしょうか
あげ方がいけないのでしょうか

旦那には俺が飲ませる時は吐かないよとか言ってきて
じゃあお前が世話しろよって心の中で泣きます

コメント

のーたん

うちもよくムセます。ムセた時はいったん身体を縦にして落ち着いてからまた飲ませるをしてます🙌飲んだ直後に縦にしてゲップをさせるのですがその時の動きとかが早かったりその後縦と横を何度も繰り返してしまうとうちの子は吐いてしまいます(^^;)うちの場合は動かしすぎなんですけどね(^^;)

🐻🐢🐰

ミルクをあげる合間でゲップさせてますか?

♡りりり♡

赤ちゃんは吐く生き物ですよ😅
うちも一緒過ぎてびっくりです笑
母乳でも吐きますし、後からでも吐きます💦
ゲップしてるか、排便してるか、確認して大丈夫なようであればもう少し長い目でみてあげてもいいと思います😅