※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
その他の疑問

※至急教えてください🥺いま子供が39℃の熱を出し、おでこと首後ろに冷えピ…

※至急教えてください🥺
いま子供が39℃の熱を出し、おでこと首後ろに冷えピタ貼ってるんですがわきとかも貼っといた方がいーのでしょうか💦

熱など全然出さない方なので急に出されると対処法がわからず😭

コメント

くぅさんママ

震えたりはしてないですか?
少し手が震えてたりすると、まだ体温があがる可能性があるので、冷やすよりも毛布などかけて保温してあげるといいですよ❁
体温計が脇に挟むタイプであれば、片方貼っての方が、正確に測れるのかなとは思います❣️
あとは、水分もこまめにとらせてあげてください😊

• yama

yama

震えたりはしてないです!
    熱だけでぐったりとかはなくいまは普通に寝てくれています🥺
    水分も少しですが口にはしてくれるので大丈夫ですか?💦

• 12月12日
  • くぅさんママ

くぅさんママ

寝てくれているなら、朝起きた時にまたしっかり飲ませてあげましょ😊冷えピタは、効果があるかというより、暑い苦痛が少し和らぐぐらいかなとは思うので、寝られているなら貼らないでいいのかなと思います🙂
    yamaさんも看病で休まれてないと思うので、少しでも休んでくださいね💦

• 12月12日
  • yama

yama

わかりました!
    確かに冷えピタはそんな感じですよね💦
    いまは氷枕使ってます!明日やってる病院に一応聞いてみる予定です!
    ありがとうございます😭
    遅くまでお返事ありがとうございます助かりました😭🙏

• 12月12日
yzmama

脇とかはどうせ取れちゃうので無理に貼る必要ないと思います!冷えピタは気休めなので😔

あと、解熱剤はないでしょうか?あれば飲ましてあげて、ポカリやアクエリアスみたいなもので、たくさん水分を取らせてあげてください😳
そして身体が冷えないようにして上げてください😌
お大事にしてください🙏

• yama

yama

いま氷枕使ってみてます!

病院からもらってきた解熱剤があったのでそれを飲ませてみました!
    確かにアクエリなど飲むかもですね!お茶もあげてはいるんですけど少量しか飲まないので。。🥺

おしえてくださりありがとうございます助かりました😭🙏

• 12月12日
mam🔰

出来れば冷えピタではなく脇や膝の裏を冷やせる氷嚢的なものがあればいいですね。子供がしんどい寝れなくてギャン泣きなどであれば坐薬使ってあげるのがいいです。熱はあるけどしっかり寝れているなら坐薬の必要はありませんが水分はしっかり取らせてあげてください。早く良くなりますように✨

• yama

yama

なるほど!全然熱出さないので不準備でした💦
    解熱剤は飲ませましたが特にグズることなく寝てくれました。
    水分も少しずつですが取ってくれるので頑張ります!
    ありがとうございます助かりました😭🙏

• 12月12日