※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

質問というか愚痴というか悩みというか...😅旦那のお金に対する意識の低…

質問というか愚痴というか悩みというか...😅
旦那のお金に対する意識の低さについてです。

・通帳なくしたらしく、作りにいけと言っても一向に行かず2年経過。痺れを切らして土日空いてる銀行みつけて行く予定立ててたけど子どもの通帳作りに行くと勘違いして印鑑を会社に忘れる。

・ボーナスでやっとプラマイゼロになるくらいカツカツの生活なのに車のローンボーナス払いにしてた

・リボ払いの闇を理解しておらず初期設定のままリボ払いになってた。

・クレカの支払い日前日になってお金が下ろせなかったと言い出す。結局クレカ止められる。(私のクレカ)

・ゲームアプリで不正利用されている。2回目なのに全く学習せず自分の携帯代も確認しない。不正利用されてるんじゃないか確認しろといってもろくに確認しない。

あとこれはお金関係ないけど
「今度電話しとく」←一向にしない
「今度やっとく」←一向にしない
「あとでする」←しない
今度の○○どうする?と聞いても「うーん、どうしようか?」←何も話が進まない

もう愛想が尽きました。笑
毎日寝る前にお金のことが頭をよぎってストレス...😇

何回言っても直らない...
もう信用なくした...
一緒にいたくない...
実家に帰ろうかな...
でも子どもはパパ好きだしな...

なんてことを考えるのもストレスです😇😇😇

私としてはどうせ平日は仕事で帰り遅いし一緒にいたくないし実家で子供みてもらいながら出産までクラウドワークスで稼ごうかな〜と考えているところです😂

というかもう住民票も実家に移して産後実家に住みながら仕事してもいいんじゃないかくらいにまで思ってます
(笑)

でも親に迷惑かけるかな〜
子どもはパパといたいかな〜
と悩んでいるところです😞

あーーーーーストレスでイライラして眠れない日々をもう過ごしたくない!なんでこんなクズと結婚してしまったんだ...!

コメント

お金のことはちゃんとしてくれないと困りますよね💦
本人が意識しないとなおらないですよね😭

• まま

まま

ほんとお金って大事なのに何でそれがわかんないんですかね⸜( ¯⌓¯ )⸝

もう何度も言っているのになのらないのでもう言うだけ無駄なんだなって愛想尽きちゃいました(⌒ ͜ ⌒)

• 12月12日
s

うちの旦那もです!
金融系なのに自分のお金に関してはクズです笑
第1子妊娠中にカードローン発覚し、本人は総額も把握しておらず、結局総額80万ありました😥
携帯料金も全く把握してませんし、給与明細も確認しません、通帳なくしても放置。
今は、クレカ全部取り上げて、旦那の通帳も私が持ってます!
お小遣い月3万だけあげてます。笑
たぶん、こういう人って、何と言われようが一生なおらないと思うので、そままさんが管理するしかないと思います!

• まま

まま

え!そうなんですか!
    金融系なのに...?笑

私も管理したくて通帳はよ作れと言い続けたのに無駄でした(⌒ ͜ ⌒)

やっぱり一生なおりませんよね〜🤔
    私もそれを痛感しました( ´д`)💨

• 12月12日
  • s

s

金融系だからしっかり者かと思ったら大間違いでした😂😂
    1人じゃ何回言っても何もしないので、通帳のときは無理やり銀行に連れていきました(笑)
    お金に関しては全く信用してません。
    ただ、子どもはパパ好きだし育児とか家事とかはやってくれるので、なんとか一緒にいます😅

• 12月12日