※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

3歳の娘の虫歯で歯医者に行ったら、対応が悪くて失敗。先生に責められて落ち込んでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

吐き出させて下さい😭

3歳の末っ子の歯に虫歯・・・
虫歯になったのは親に責任があるのは重々承知してます。
娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それで、昨日歯医者さんに連れて行きました。
私のかかりつけの歯医者さんは小児歯科ではないので、近所の小児歯科を調べて連れて行きました。
土曜日の午前中でしたが患者さんはいなくて直ぐに診察室へ行けたのですが
女性の方が上手く誘導してくれて
娘も大人しく口を開けてました。

問題はその後です・・・

いきなり奥から男性の先生が出てきてチェンジ

娘が驚いて診察台から泣いて逃げると

「痛くなってもしらないから」って怒鳴られてしまい更にギャン泣き


最終的に顔を助手さんに押さえつけさせて
大泣きする娘に大声で

「うるさい!」

と・・・


完全に歯医者さんデビュー失敗です。

私も先生に散々
「3歳検診で一度に五~六十人観るけど虫歯のある子供なんていない」と責められ
かなりメンタルやられて帰宅しました😭

この前どうしようか悩んでます( ;∀;)




コメント

はじめてのママリ🔰

なんですかその歯科医!
ちょっとありえないですね!
やめましょう、そこ。
他にいいところ絶対あります!

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます。私もまさか3歳に向かって「うるさい!」って怒鳴るとは思いませんでした( ;∀;)
    もう私も娘も小児歯科恐怖症です(ノ_<。)
    ほっておけば虫歯進行するし
    血眼になって優しい小児歯科をネットで検索中です。

    • 12月12日
のん

うちの通ってる歯医者さんはどんなに泣き叫ぼうと暴れようとそんな事言わないです…😨
「あんまり無理矢理やるとトラウマになっちゃって、お家での歯磨きも難しくなっちゃうから💦ちょっと見るだけね〜」と上手く誘導してくれます😥
絶対もっといい歯医者さんあると思います💦

ちなみにうちは小児歯科専門ではないですが、ちゃんと見てくれます😊
ご自分が通ってる歯医者さんはダメですか?🤔
うちは私が通ってるとこに連れてってます☺️

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます。
    私が子供の頃から診てもらってる歯科医院があるのですが
    、隣の市に嫁いだ為、片道1時間半かかるので近場の小児歯科を探して連れて行ってしまいました。じつは、次女が小学生に上がる前に虫歯で連れて行った別の小児歯科があるのですが、そこではネットで身体を固定して無理矢理の治療だったので私のかかりつけの先生に事情を説明したら「小さいうちに歯医者が怖いって思ったら困るから、ちょっとずつ診よう」って言ってくれて機械や詰め物を触らせてもらって次女は先生の所なら歯医者さんに行ける様になったのですが・・・まだ3歳なので専門の小児歯科を探そうって考えが最悪の結果になってしまいました( ;∀;)

    • 12月12日
  • のん

    のん

    そうだったんですね😭
    歯科は今めちゃくちゃ多いから本当に善し悪し別ますよね…😢
    私も今のとこにたどり着く前にだいぶ難民でした😥
    子供の頃は歯医者に行くと詰め物で作ったアンパンマンとか貰えて行くの楽しみでした😂

    虫歯の治療は続けないといけないし、今後娘さんがトラウマになったりしないで楽しく通える歯医者さんが見つかるといいですね…😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

え、それで小児歯科医なんですか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
ビックリです😵
病院検索して、口コミに書いてやりたいくらいですね!👹
他のところ行きまょ!!

ちなみに、うちの息子は、1歳4ヶ月から月1で受診しています。3ヶ月に1度、フッ素を塗ってもらっています。
月1行っても、歯石が付いてます。
初めは、そりゃーもうギャン泣きで、私が羽交い締めして、って感じです😂
だけど、泣いた方が、口があくからやりやすいし、みんなこんなもん!と言われています😂
それこそ昨日行きましたが、昨日は何故か全くグズらず、動かず、大人しかったです✨
慣れや、人によるのかもしれません。あとは成長??

日頃の仕上げ磨きもしっかりさせてくれないし、自分も自信がないので、プロの手を借りてます。無料ですし😁

いいとこ見つかるといいですね!😊

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます。
    口コミに投稿しても良いレベルですよね😭
    まさかの「うるさい!」にビックリです💦
    うちも夜の歯みがきの時は旦那と私で羽交い締めして磨いてるんですが・・・甘かったみたいです😫
    歯医者頑張って探します

    • 12月12日
りり

最悪な歯医者じゃないですか…
娘さん、怖かったでしょうね😭😭

うちの3歳の娘も、最近虫歯ができてしまったところです💦
定期的に歯医者さん通ってシーラントもして気をつけてたんですけど、なってしまいました。
ほんとショックですよね😢

この間治療しましたが「お口大きくあけてね〜上手上手〜すぐ終わるからね〜がんばれ〜」と、終始優しく声かけしながら治療してくれて、娘もなんとか半べそくらいで終わりました。

なので他にもっと良い歯医者さんあるはずです!!

ちなみに歯ブラシだけじゃやはり歯と歯の間は届かないらしく、フロスを使うように言われました🙌

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます。
    半べそくらいで済んだとは・・・めっちゃお利口さんですね🤗
    私もりりさんみたいに優しい歯医者さん探してみます👍

    • 12月12日