※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

泉崎の花水こどもクリニックで大人も診察可能ですか?大人は内科に行くべきでしょうか?子供と大人は別々に通院するのでしょうか?

仙台市の泉崎にある花水こどもクリニックは子供のついでに大人も診察してもらえますか??
なるべく一度で診察を終わらせたいのですが、大人は内科に行った方がいいのでしょうか💦

というか子供から感染した場合の風邪の診察は、みなさんこどもは小児科、大人は内科で別々に通院しているのでしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ

仙台市の他のクリニックですが、
一度だけ家族全員、咳と熱が出て全く同じ症状だったので
子どもが通う小児科で大人の分もお薬を出してもらいました!

普段は大人はかかりつけの内科へ行きますが、コロナ禍で子どもを連れて小児科と内科をハシゴするのが大変だったので小児科で相談してみたら
お薬手帳を見せて、普段内科でもらってる薬と同じものを出してもらえました☺︎

あっちゃんママ

先週子供の受診と一緒に診てもらいました! 妊娠中でしたが飲めるものを出してもらいましたよ☺️

元々子供の咳で受診予定でしたが私の方がひどくなってしまい、受付で相談したところ診てもらえました!「お母さん、お子さんにもらっちゃったね〜」って感じで普通に診てもらえました😂

🧸

小児科 内科って書いてあるところなら大人も見て貰えますが
花水は小児科アレルギー科なのでアレルギーの診察であれば大人も見て貰えますが風邪だと見てもらえる可能性は低いのかな?と思います💦

花水の近くだと
すずき整形外科・小児科内科が当てはまると思います。

小児科は中学生までって認識だったので面倒でもうちでは大人は大人で内科のかかりつけに行ってます!
普通の風邪くらいなら市販薬で済ませてました🥺(笑)

はじめてのママリ🔰

コロナ前は風邪とかなら、こどもと一緒に診察してもらえましたよ!
今はかかりつけ医を変更したので、コロナが始まってからはどうなってるかわからないです💦

はじめてのママリ

普通の風邪のときは耳鼻科にみんなで行ってます。インフルエンザの予防接種も全員一緒に打ちます(*^^*)

はじめてのママリ

たくさんコメントありがとうございます!!
上の子が溶連菌Aになってて親も下の子も確実に感染しているので、どうしたらいいのか迷っていました😭

参考にさせていただきます☺️