※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まって2週間で食べられるものが少なく、体重が3㌔減少。コーラやサイダーは少量ずつ飲めるが、立ちくらみがひどくお風呂も入れない。夕方がつらく、夜中にお風呂に入るのが億劫。横になると吐き気がするが、赤ちゃんの成長は嬉しいが早くつわりが終わってほしい。

つわりが始まって約2週間。
食べられる物、飲める物が無さすぎる
食べたり飲めても、ほんの少し。
体重3㌔減りました😇😇😇

コーラとサイダーなら少しずつ飲めることに
気づいたので、1日500mlのペットボトル
3分の1ずつくらいを飲んでます。

立ちくらみは酷いし
お湯の匂いもシャンプー等の匂いもダメで
週に2回くらいしかお風呂入れない。

夕方が1番酷くて、何故か夜10時頃から
少し楽にはなりますが、1度寝てしまったり
飲食するとまた気持ち悪くなる。

楽な夜中にお風呂に入ればいいんだろうけど
せっかく吐き気が少し落ち着いているのに
わざわざ気持ち悪くなることをしなきゃいけないのが
嫌でなかなかお風呂に入れない😂

横になっても布団の重みや
自分の手の重み、胸の位置
ほんの少しの圧迫感で吐き気を催す。

赤ちゃんが育ってくれてるなら嬉しいけど
早くつわり終わらないかな🥲🥲🥲

コメント

ぷーさん

つわりしんどいですよね😭

今は寒い季節ですし
お風呂も入れるときに入って
食べれるもの飲めるものを
少しずつ口にするだけで
全然大丈夫だと思います😊✨

私も夕方が1番しんどくて
本当にメンタルやられてました😂😂

無理せずゆっくり休めるときに
休んでくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夕方しんどくなるの、何でなんでしょうね、、

    • 12月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    本当に私もなんで夕方からなの?!と
    イライラしてました😂
    子供がいるからご飯作らなきゃじゃん!と🥺


    私も妊娠中は
    コーラやマッチを
    よく飲んでましたし
    パイナップルが味方でした😂😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します🥲
    つわり中のご飯準備とか
    地獄でしかない、、
    私は旦那と2人なので
    家事は旦那に丸投げです。笑

    コーラ仲間ですね🤣💓

    • 12月12日
ママリ

コーラはカフェインが多いので、妊娠初期は特にお気をつけください😖💦

匂い悪阻しんどいですよね…
吐き悪阻もあるのでしょうか?🤔
私も34週まで吐き悪阻が続きましたが、甘いものがほしいなら女の子、しょっぱいものがほしいなら男の子みたいな悪阻ジンクスを唯一の心の支えにして乗り切りました😂

ちなみに、妊娠中期で飴やグミ、チョコなどの甘いものが食べられるようになり、その後の性別判定で女の子だったのであながち当たってるのかも…?ってなりました!😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーラのカフェインが心配で
    飲む前に調べたら1日500mlを
    1本程度に、とのことでした!
    水分全く摂れないよりはマシみたいです。

    嘔吐恐怖症のため吐くことはないですが、酷いときはずっとえづいてます。
    唾液さえも気持ち悪く、飲み込めない時があります😇

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに水分がとれないのは1番まずいですね💦
    点滴生活も辛いものです😭

    吐いてなくてよかったです😢
    吐いてたら脱水とか大丈夫かな!?って心配になっちゃいますので…

    私は横になってるときは唾液悪阻ありました⚡️
    ペッペッてだしちゃいますよね😖
    でも私は主に吐き悪阻で、雨の日は匂い悪阻がやばい程度だったので、苺さんのように色々な悪阻がなかっただけマシだったかもしれません🙄
    ダカラとかポカリなどの栄養ドリンクや、ビタミンとると吐き気が軽くなるそうなのでビタミン飲料が飲めたらいいのですが…💦

    お身体無理せず、ご自愛ください🙇‍♀️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いてないし、少しは食べてるはずなのに体重が減るので
    食べたものはどこへ?って感じです。笑

    最初はポカリを飲めていたんですが、すぐに飲めなくなりました。
    氷で水分をとろうともしましたが、口の中にあることで吐き気がしてダメでした😂
    なんなら飲食物を想像しただけで
    気持ち悪くなる😇

    私からすれば、まだ吐くことはないし
    かろうじて水分も食事も
    摂れてないわけではないので
    嘔吐もして飲食全くできない人に比べれば楽なほうなんだろうなと💦

    • 12月12日
 jun

あまりにもきつかったら病院行って相談した方が良いです😖