※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2才5ヶ月の男の子がいて、2人目を望んでいる女性が妊活中。下垂体機能低下症と診断され、悩んでいる。検査や治療に頑張りながら、妊娠を夢見ています。

はじめて投稿します。

2才5ヶ月の男の子が一人います。2人目が欲しくて1年。なかなかできず7月から産婦人科に通い始め本格的に妊活中。そして、下垂体機能低下症と診断。まさか!7月、8月、9月、10月…今月もやつがきました(;_;)みなさんいろいろ頑張ってらっしゃると思いますが、やはり、頑張ってるぶんショックですよね~痛い注射、内診、基礎体温、検査薬、あまり協力的じゃない旦那、食生活…夢にまでみる妊娠😨涙出る…あかちゃん来てくれるように、つぎに期待し頑張るぞ~!

コメント

なあ

私も産んで3カ月位から2人目欲しくて頑張って居ましたが中々出来ませんでした。出来たと思ってたら化学流産したり…そうこうしてるうちに息子は小学生になり2人目の事よりも今いる1人息子と色々遊び行ったりしてエンジョイしようと決めた矢先まさかの妊娠しました!まだ心拍を聴けてないんで確定では無いんですが諦めたら本当に出来ました💦今はつわりと戦っております…

ざってぃ

こんにちは。
2歳4ヶ月の男の子がいる、妊娠8週目の母親です。
私も子供が1歳半位の時に二人目が欲しくなり、妊活をスタートしました。
でもなかなか出来ず、うちの旦那もあまり協力的では無く、毎月来る生理にイライラが溜まる一方でした。
丁度その頃は家を建てることになり、打ち合わせ等でバタバタしていて、生活にも余裕がありませんでした。
家が建つ頃には、もう身も心も疲れ果ててしまい、子供は諦めました。
そしたら、諦めた2ヶ月後に妊娠が発覚しました。
自分の場合、自分の体質もありますが、精神的な問題で授からなかったのも大きいのではかいかと思いました。
ゆうさんにとって今は凄く辛い時期だと思いますが、実を結ぶように応援しています!

ナオ

はじめまして☺︎
わたしも同じく下垂体低下症と診断され、夏頃から本格的に不妊専門クリニックに通っています。わたしは自力では生理が起こせず基礎体温も安定しないので、注射による排卵を促す治療に入っています。なかなか終わりの見えない治療なので精神的にも疲れてきますが、自分の身体と、赤ちゃんがお腹に来てくれることを信じて頑張ります!