※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

娘が食事を増やして授乳が減り、太ってしまった原因について知りたいです。卒乳後の経験を教えてください。

こんにちは!娘が3回食たくさん食べるので授乳が減りました。今はお昼寝や夜寝る時欲しがる程度で1,2回になり、さらにくわえたら寝てしまうので量も飲んでません。卒乳が近くなってきた気がします^_^
その状態になってから1週間足らずで2キロ太ってしまいましたT_T
同じ量食べたらまずいと思ってだらだら食べたり間食も減らしたんですがこんなスピードで太るなんてショックで...
食べる以外にホルモンとか母乳を吸収とか太る原因てあるんでしょうか(´-`)?みなさん卒乳後どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間で二キロ!
よく食べてくれるなんて
羨ましいです^^
身長と体重聞いてもいいですか?
うちのこも三回食にして
授乳回数も減りましたが体重は増えてないのでどうしようかと思ってます( ´•_•` )

• こつぶみかん

こつぶみかん

あ!ごめんなさい!2キロ太ったのは私なんです(;o;)

• 10月19日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

ちなみにうちの子72センチ9キロで3回食にしてからたいして体重増えてません^_^一人で立つようになり楽しいみたいで運動量がかなり増えたし気にしてませんでした^^

• 10月19日