※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦baby
子育て・グッズ

妊娠中に費用なお金や揃えておかないといけないもの教えてください。初マタです。

妊娠中に費用なお金や揃えておかないといけないもの教えてください。初マタです。

コメント

ひーちゃんまま

妊娠中の費用とは検診代ですかね??
それともベビーの用意とか入院準備とかですか?

• 👦baby

👦baby

検診代だったり用意とかですかね!

• 12月12日
はじめてのママリ

おめでとうございます☺️

肌着、カバーオール、ガーゼ、赤ちゃん服用の洗剤はあったほうがいいと思います!
あとは爪切り!!ダイソーの使ってます!
出産時にはピュアレーン、母乳パットが必要なのでそちらも!
ピュアレーンは授乳始めに乳首が切れて痛くて使ってました!

入院中に旦那さんや、ご両親に買い物が頼めるのであれば、
・おむつ
・おしりふき
・沐浴石鹸
は、産院で使ってるのを参考にかってもいいと思いますよ☺️
わたしは産院で使ってたのをそのまま買ってきてもらって使ってました!

費用は場所によりけりですが30万あれば足りるかな、、と思います。
何が起きるか分からないので、帝王切開とかになると上がるかもしれませんが😭💦

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫だと思います!

あとは保湿でベビーワセリン使ってました!!
準備、楽しみですね☺️♡

• 👦baby

👦baby

細かくありがとうございます!!!!!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 12月12日
はじめてのマリリン

上の方が書かれてないものだと、産院から自家用車で帰る場合はチャイルドシートが必要です。
あとは赤ちゃんの布団やタオル、保湿剤や必要な場合はミルクや哺乳瓶など。
大まかに必要な物は、西松屋のレジの前なんかに必要な物リストの小冊子が置いてあると思うので貰ってくると良いですよ。

• 👦baby

👦baby

そうなんですね!ありがとうございます!!見てみます!!

• 12月12日