※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみん
家事・料理

うちの旦那が俺の親に料理習え!お前の味噌…

すいません 愚痴です。              
うちの旦那が俺の親に料理習え!お前の味噌汁は、食べずらいって言います。 

私が6ヶ月の赤ちゃんの離乳食を作っていると「なんともない」と顆粒だしたっぷり入れてきました。 

それ見てもう無理だと感じました。 

私の味噌汁は赤ちゃんが食べるので昆布を煮たり鰹節や干し椎茸のだしもとり、野菜を4種類以上入れてます。 

しゃぶしゃぶにも山盛り顆粒だし入れるので 

身体が顆粒なしでわ生きられないのでしょう笑 

同じ顆粒を最高に料理上手だと思ってる旦那さんいますか? 

悩むの馬鹿らしくなってきた。

コメント

ルナ

化学調味料依存症か、塩分濃度が濃い物でないと食べられないんですね....
成人している場合、なかなか治るものではありません。

味の濃いものに慣れすぎてしまうと、繊細な風味や味覚に嗅覚などの五感までが麻痺してくるので、塩分過多である事すら分からなくなります。

私の実父もそんな感じ、塩鯖に醤油をかけたり、顆粒出汁も多く入れないと、味がない!と怒ります😓
病気ですね

• えみん

えみん

化学調味料依存症!!そんなのあるんですね。まえ、豚丼作ったら「無味」言われて。醤油、みりん、砂糖、塩入れたので「何言ってんだ?」って思ったけど顆粒だし入れてなくて。。。やばいかな(⌒-⌒; )どうしよう薄味ならしていくしかないですよね。 
    義母の味噌汁とんでもなく濃くて!!

• 12月12日
みゆみ

うちの夫は子供が生まれてから薄味に慣れてくれました。

• えみん

えみん

一回薄味に慣れてくれたんですが、実家帰るたびママの味が恋しいみたいで(⌒-⌒; )
    義母の味噌汁飲んだら私の味噌汁薄いみたいで、 
    凄い濃いんですよ!!

• 12月12日
  • みゆみ

みゆみ

将来、生活習慣病になりそうですね。

• 12月12日
あ

うちは粒だしではなくマヨネーズです笑
何にでもマヨネーズをかけ、私が作った物でもたまにこれ味ないやこれは流石に食べられへんなどと言って途中で食べるのをやめられることもあります。
子供に合わせて作ったりするから多少は薄くなりますが、結局マヨネーズかけるんやからよくない?って思いますが。笑
私自身も薄味が好みで少し濃いなって思うくらいで作ったりしますがそれでも薄いみたいで目の前で調味料足されるので腹立ちます笑

ちちぷぷ

うちの夫もそうかなー。
冷凍唐揚げ最高!!です。
そういうもので育ってきたので、、
可哀想な人です。
わたしも今となってはパックの出汁使っちゃいますけど、なるべく薄味で作ってます。
物足りないようで塩かけて食べてますよー。
コンソメや出汁も化学調味料たっぷりのものを美味しいと言います。

ままり

もう舌がそれになれてるんでしょうね…