※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
家族・旦那

なーんでやらなくていいって言ってるのに、やるのか😇義実家と同居してま…

なーんでやらなくていいって言ってるのに、やるのか😇

義実家と同居してます。
洗濯物を回してて、そのままにしといてください部屋で(私達の)干したいからって言ってあるのに勝手に干してます。

冬なので部屋干しなのもあり、凄く凄く犬臭くなるから干してほしくないんです😭
あと私のたたみ方とも違うし、シワになった洗濯物をたたみ直すのもモヤモヤするし
もう勝手にされるのがめちゃめちゃ嫌で😭💦

助かる、とかじゃないんですやられたくないんです…
下着も触られたくないし…
ガルガルも始まってるとは思いますが、ありがた迷惑な事が多々ありほんとストレスです😞

自分小さいなぁとも思ってます、でも嫌なんです…😭

コメント

🍎🍒

めちゃくちゃ分かります。
私も以前同居してましたが、本当に義母が親切の押し売りというか、ありがた迷惑というか…ありがたくないのでただの迷惑😭

干し方、畳み方雑で、皺は伸ばさないしハンガーや洗濯バサミの跡着きまくり。
私は絶対裏返して干したいのに何故か絶対表にして干されたり(義母達の服色褪せまくり)

水洗いNGの物食器と一緒に洗われて壊れたり。
洗濯以外にも迷惑だらけでした。

ハッキリ
やめてください。
私の仕事なので、取らないでください。
って言いました😂

• ゆめまま

ゆめまま

わかってくれる方いてめっちゃ嬉しいです😭😭😭

そして洗濯物やられるのが嫌な理由も同じです、お気に入りの娘の服の襟に洗濯バサミの跡があるともう一日のテンションだだ下がりです😞笑

うちは義妹もいるんですが、洗い方が雑で雑で…プラのお椀とかタッパーとかまだ油っぽいのにしまってあったりして
    ほっっと嫌です😭💦

旦那伝いに 自分でやりたいからほっといてくれって言ってもらいました🥺
    新生児の服勝手に普通の洗剤で洗われたりしたらほんとイライラ爆発すると思います😂

• 12月12日
  • 🍎🍒

🍎🍒

お気に入りもそうだし、服って外に出るのに着るし、性格分かったりするから本当に嫌ですよね😂

うちも義妹いますが、逆になーんにもやらないのでそこはありがたいです🤣💦
    だけど洗濯物について義妹からもよく怒られてます🤣🤣🤣

それはイライラ間違いないですね😭
    私が住むまで洗濯槽のお掃除した事なかったみたいで3回くらい洗ったの思い出しました🥲

旦那さんパワーで改善されるといいですね☺️

• 12月12日
ᓚᘏᗢ

義実家同居してましたが洗濯物は別々でした!!
義両親は義母がやって終わったらうちらの洗濯物をうちが干したりしてましたよ👍干す場所もそれぞれの部屋と部屋の前のベランダでした!
義母が家にいて雨が降ってても私たちの洗濯物が外に出てて私たちがいなくても義母は取り込んでくれることも無かったです!雨ざらしにされてました😂

• ゆめまま

ゆめまま

私はそうしたいんです、雨ざらしのがいいです(笑)
    ほんと、犬が臭うんです😭💦部屋で💩してカーペット洗わず拭くだけだったりもするので臭いがほんとに嫌で💦

• 12月12日
ゆめ

わかりますよ〜。
私も家事全般されるのがなんかめっちゃストレスです。。
掃除されてたらめっちゃストレス溜まります。もう私がするので汚いままでいいです😰😰

• ゆめまま

ゆめまま

ですよね?!
    旦那のご飯も、作ってるのに旦那が食べ始めた頃にこれも食べなよこれも、って出してきて凄いイライラします😭
    旦那も太ってるので塩分とか量考えて作って出してるのに😭
    義母義妹もふくよかなので我慢できないんでしょうね…こんだけのご飯とオカズだなんて 可哀想だと思われてると思って余計腹立ちます…

掃除も嫌ですよね💦
    ほんと汚いままでいいしほっといて欲しいです😭

• 12月12日
  • ゆめ

ゆめ

わかりますよ!私がオカズちゃんと出してるのに追加で出してくるのめっちゃストレスです。。
    それのせいで綺麗にしたキッチンを余分に使うのもすごいストレスです。。
    ほんと私が全部するから何にもするなって感じです。。

• 12月13日
ママリ

私なら正直にホルモンバランスなどでそう言う時期なのか
敏感になってしまうので
放置しておいて欲しいですすみません😢と伝えます😊

でも難しいですよね😱

• ゆめまま

ゆめまま

ほっといてくれ、自分らでやるって旦那から何回も言ってるんです😭笑

でも時間経つと勝手にやられます、義妹が勝手に洗濯して干してた時義母に義妹がやってくれたら助かるでしょ?甘えていーのにって言われたこともあります。
    洗濯物やご飯を、ありがとうございますと毎回言うのも嫌です(笑)頼んでないし😢💦

2人目産まれたらありがた迷惑に拍車がかかると思ってます…(笑)

• 12月12日
ゆん

え、なんで勝手に干すの??
ありがた迷惑。。😭
それは嫌ですよね🥺

そして、頼んでもないのにありがとうございます。言うの嫌ですよね!!