※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもを保育園に預けるのに抵抗はありますか?私自身が寂しい思いをしたので、子どもには寂しい思いをさせたくない。1歳で仕事復帰を考えています。

仕事復帰を1歳前にした方に質問です。子どもを保育園に預けるのに抵抗はありませんでしたか??
私自身が子どもの頃昼間は保育園、夜は託児所に預けられててすっごく寂しい思いをしたので子どもには寂しい思いをさせたくないと思ってしまいます。仕事復帰といっても扶養内パートの予定です。1歳になると同時に仕事復帰をするかもです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くないといえば嘘ですが、保育園に入れたことのメリットが大きすぎて感謝しても仕切れません。

子どもの寂しさ云々の部分は1歳、というより2歳3歳くらいの方が感じるかなぁと思います。
なので、1歳から預けてて保育園で楽しみを見つけて2歳を見つける方が子どもの負担もないと思ってます🙌

初めまして、こんばんは。

わたしは上の子を生後7ヶ月で
保育園に預けて職場復帰しました。

生後7ヶ月の頃は本人は何がなんだか理解はしておらず、泣くこともありませんでしたが、親の私だけ毎日後ろ髪を引かれる思いで保育園の門を出ていましたが、子どもはどうやら家に居るより友だちと遊んでいる方が楽しいようで、今は4歳ですが保育園に行くことが楽しみで、休みの日も保育園に行くと朝から起きて準備してます( 笑 )

2人目は1年間育休を取り、ある程度物心はついてましたが慣らし保育の頃から泣くこともなく、今は2歳ですが上の子と同様保育園が楽しいみたいです💦

2人とも1歳より早かったですが、抵抗はありませんでした。楽しそうですし、たくさん経験ができ、私も付きっきりよりイライラも少ないと思いますし、更にお金も稼げて色々お互いの為になっています🌟

はるママ🔰

1歳ちょうどで職場復帰しました。
1年間で復帰するもの、と思っていたこともあり、何の抵抗もなかったです。

私自身は1歳くらいから保育園っ子でしたが、寂しいなあ…と感じたのは、お迎えが最後になったりしたときでした。
正社員ですが時短をとることでそこは回避していきたいと思ってます🙂

0歳児から保育園に通ってる子より、少し大きいクラスから入る子達の方が、ママと離れるのが大変そうだなあ…と周りを見ていて思います。

ちなみに保育園に通っている娘は、とても楽しく過ごしていますよ☺️

また来年の春には復帰なので、仕事が始まるのは少々憂鬱ですが😨

はじめてのママリ🔰

姉妹ともに4ヶ月から復帰しました😊長女のときは抵抗ありましたが、保活事情や自身のキャリアと、子育てのみの生活が私には合わず…。結果、メリットしかなかったので、次女も妊活から早期復帰出来るよう計画しました。

小さい頃からお友達が出来ますし、運動会、遠足、発表会等、私だけでは出来ない経験を彼女達にさせてあげられますし、私自身も先生方に子育ての相談等ができたり、ママ友ができたりと、メリットが本当に多く、保育園なしの子育てはありえません笑