※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

妊娠8週目で1人目を授かり、高槻病院での出産を検討中。不妊治療クリニックの提携病院で夜間対応を受けた経験あり。出産経験者の感想を知りたい。

現在、妊娠8週目で不妊治療の末、1人目授かりました。出産する病院で悩んでいます😣大阪府高槻市周辺で検討中です。候補は高槻病院なのですが、妊婦検診や出産された方いらっしゃればいろいろ教えてほしいです😣💦

通っていた不妊治療クリニックの提携病院が高槻病院で、妊娠5週目で切迫流産と診断されたときにも夜間対応していただいたので、高槻病院にしようかなと思っているのですが、優柔不断なため、まだ決めきれません😓

高槻病院で出産された方や、高槻周辺の病院で出産された方いればどんな感じだったか教えていただきたいです😊✨

コメント

ゆゆ

私も同じパターンで不妊クリニックの提携が高槻病院だったので紹介状書いてもらい出産しました◎

普通の産婦人科でも良かったのですが、仕事しながらの妊婦生活だったため万が一のことを考えて総合病院にと思って決めたのですが、血液検査で怪しい数値のものが出た時にすぐに院内の別の科にコンサルしてもらったりして対応は早かったので有難かったです。
外来はかなり待つと思いますが、カフェもあるので暇つぶしできます😗✨
先生の指定はできませんが同じ曜日の同じ時間とかに来れば同じ先生になります。
2年前は4Dエコーなかったですけど、今はあるみたいなので(自費)希望すればしてくれるみたいですよ🥰
病棟もキレイですし、個室なんかはホテル並みです(総合病院なので無機質感は否めませんが)
私の場合金曜の夜出産だったのですが、一時金差し引きしても支払いが20万超えたので高いとは思います😅
助産師さんは多少の当たり外れあると思いますが、全体的には良かったと思います。

• さー

さー

コメントありがとうございます😊

すぐにコンサルしていただけるのは有難いですね!
    総合病院だと先生がたくさんいらっしゃるので、同じ曜日の同じ時間だと、同じ先生になるとのこと安心できました✨カフェもあるんですね、暇つぶしできそうです。

個室だと母子同室でしたか?
    それと母乳指導が厳しいと噂を聞いたことがあるのですが、どうでしたかね?

追加で質問してしまい、すみません😣💦もしよければ教えていただけると嬉しいです!

• 12月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    私は夜の出産だったので翌朝までは預かってもらい、昼頃から母子同室でした◎
    あまりにも眠れないようなことがあれば、預かってくれますよ!

母乳指導はそんなに厳しいとは感じませんでした🙆🏻‍♀️
    どうしても出ないとか吸うのが上手くできない場合はミルク作って持ってきてくれますよ🍼

• 12月16日
  • さー

さー

お返事ありがとうございます😃

まだ身体も大変な状態で、ずっと母子同室だと不安だなと思っていたので安心しました😊

そんなに厳しくないんですね😣✨それは本当によかったです!自分から母乳が出るとは現時点で到底思えず、そんな中厳しかったらと怯えていたので、実際に出産した方からお話聞けて本当によかったです😊✨

ありがとうございます🥰

• 12月16日