※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

つかみ食べは早いか、おかずメニューが同じで新鮮さに欠ける。オススメのメニューが知りたい。食が細い。

つかみ食べ、しようとしません。おやきなどを渡してもポイされます。歯は2本生えてるのですが、まだつかみ食べは早いのでしょうか??

離乳食のメニューも同じようなのばっかりで新鮮さな無いというか…。オススメのおかずメニューもあれば教えていただきたいです!ちなみに食は細いです🥲

コメント

(^^)

お菓子などは手づかみで食べますか?

• 🐮

🐮

ハイハイや、ボーロはおててで掴んで食べます!ハイハインは飽きたらポイですが😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も一切手も付けませんでしたが9ヶ月も終わりくらいに急につかみ食べはじめました!
なんの前触れもなく、昨日は触れるのも嫌そうにしてたのに今日はどうした?!って感じで本当に急にです🙆‍♀️

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    いきなり掴みたくなるのでしょうか😳

• 12月12日
りん

食パンとかはどうですか?
パンは割と好きな子が多い気がするので、気に入れば食べるかもしれませんね。

食に貪欲な子は、勝手に掴み食べしますが食に細い子や、食に興味のない子は、あまり積極的にしない印象があります。

また私の甥っ子は、手につくおにぎりとか、ベタベタするものは嫌がって掴み食べしませんでした。

掴み食べように何がおいておくようにしていた方がそのうち掴み食べするかもしれませんが、あかあさんが疲れちゃうようなら、数週間後またチャレンジするでもいいと思いますよ。

それと、うち下の子が、食にあまり興味のない子で、お腹が空いている食事の最初の方に掴み食べを取り入れていました。
お腹が落ち着くとそこまで食べたがらないので。

深呼吸

ポイするということは手では握るんだと思うので興味はあるんじゃないかな?と思います😊お母さんが目の前で手でお口にあむってするのを見せてみてもダメですか❓まずは好きな食材試してみたらいいかもです😊

ゆう

うちもほぼ掴み食べせず
スプーンフォークに到達しましたよ😂