※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの完母の場合、1日の授乳回数は日によって違い、3時間以上空くこともあります。助産師によると、1ヶ月検診でミルクを出さなくても大丈夫だそうですが、赤ちゃんが1時間おきに欲しがることもあるため、不安に感じることもあります。昨日は3時間ごとにほしがったけど、日によって違うようです。

生後1ヶ月になったばかりです👶🏻
この時期は完母のママさん1日の授乳回数何回くらいでしょうか。
3時間以上空くことはありますか??

1ヶ月検診でもうミルク出さなくても大丈夫だよと
助産師さんに言われました!
でも今日1時間おきとかに欲しがることがおおくて、ほんとにおっぱい飲めてるのかなと不安です💦
昨日はわりと3時間ごとくらいでほしがりました、、、

日によって違ってきますかね😢💦

コメント

まめ

1ヶ月では3時間空くことはほぼなかったです💦
上の子はとにかく頻回授乳でした😅一日12〜13回くらい授乳してました!

月齢が進むとだんだん減ってきますよ✨

Na

15~20回とかしたりしてましたwww
自分も動きたくなくてないたらおっぱいみたいな感じもありました💦ww
足さなくて大丈夫と言われてましたが足りてる感じしない時は作って飲む分だけ上げてました!