※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食18日目の内容について、野菜2種類とお粥を与えていますが、他の方が同じ日に6種類の野菜をあげているのを見て不安になりました。アプリや本を参考にしているが、適切でしょうか?

離乳食18日目くらいの内容ですが、

・お粥小さじ4-5
・野菜2種類小さじ1ずつ

ですがこんなもんでしょうか?
インスタを見たら同じ日にちで野菜を6種類もあげている方がいて、量も種類も少ないのかな?と不安になりました😂

ステップ離乳食というアプリと、
ベネッセのはじめての離乳食という本と、
インスタをお手本にしているのですがどうですか?😂

コメント

あこ🧸

私も み(25)さんと同じ様な感じですよ☺️☺️それにプラス麦茶って感じです!野菜6種類はびっくりしました🤣人それぞれなんでしょうけどね😂🤝🤝

• ママリ

ママリ

こんな感じで大丈夫そうですかね😂
    うちもこれプラス麦茶です!

1回食べたやつはその後もあげ続ける?と聞いて、うちの子少なくて可哀想かと思っちゃいました😂😂
    (例えば1.2日目→にんじん、3日目→にんじん+かぼちゃって感じにしてて、増え続けてるらしいです!)

• 12月11日
  • あこ🧸

あこ🧸

いやいや!それが普通だと思います☺️♡
    その方あげ続けたらいつの間にか100品になってそう🤣🤣🤣笑笑

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

良かったです😂

やばいですよね!?
    なんですけど、そうしないとたとえばにんじんとかずっと食べない期間が出てくるって言ってて、たしかにとはちょっと思っちゃいました😂
    新しい野菜をくわえつつ、慣れている野菜をローテーションしてったらいいんですよね!?😳
    (早産なので、まだ始めたばっかりです😂)

• 12月11日
  • あこ🧸

あこ🧸

確かにそうやけど!とはなりますね🤣🤣
    私の場合は、
    1日目カボチャ(初)1さじ
    2日目カボチャ2さじ、人参(初)1さじ
    3日目人参2さじ、キャベツ(初)1さじ
    4日目カボチャ1さじ、キャベツ2さじ
    5日目人参2さじ、さつまいも(初)1さじ
    って感じで2日に1回は初めてのものを取り入れて2日連続で食べさせる感じです☺️たまに久しぶりの野菜入れるって感じで☺️🤝

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返事しちゃいましたー!😂😂

• 12月11日
  • あこ🧸

あこ🧸

そうです〜☺️☺️初めての事で何が正解か分からないですよね😖でもみ(25)さんと同じ様な感じで私も安心しました♡

• 12月11日
ママリ

なるほどです!
私も週に3-4種類新しい食材を入れているのでいい感じですかね☺️
新しい食材、2日目に小さじ2に増やしてるんですね!!