※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

お産が近い兆候ですか?内診後に茶おりや鈍痛があり、ピンク色のおりものも出ています。本陣痛の流れについて教えてください。

お産が近付いている!?

昨日、産科で内診ぐりぐりをしてもらいました✊
子宮口は2〜3センチ開いており、赤ちゃんの頭も触れるくらいおりていたとの事。

内診後、茶おりが出たり下腹部に生理痛のような鈍痛が…。そして、今日になり、ピンク色のおりものが出始め、下腹部や肛門、腰周りに強めの鈍痛が…。

お産が近付いている証拠でしょうか🤔?
みなさんはどのような流れで本陣痛にたどり着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が触れるくらい降りていたのならお産が進むの早くなると思うのですぐ産院に行かれた方がいいと思います😌

因みに私は腰まわりに強めの鈍痛があると説明するともう赤ちゃんが降りてきてるのですぐ向かって下さいと言われ
1時間もしないで出産しました😊

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    強めの前駆陣痛だったようでまだ本陣痛には繋がらない状態です😂💦
    間もなく会えると思って気長にその瞬間を待ちたいと思います👶💕

• 12月13日
kilakila

近づいてると思います!陣痛の間隔と破水に注意をして入院準備の最終チェックをしたほうがいいですよ😊
上の子は38週で内診ぐりぐりした日の夜中に破水して入院、下の子は40週だったかな?もともとハリが頻繁にあって日中の診察では子宮口1cmで夜本陣痛がきて入院でした〜

• うーたん

うーたん

あれから本陣痛には繋がらず今に至ります😂
    その間に入院グッズの最終確認もできたり破水に備えたり、準備がしっかりできました👌あとはその瞬間を待ちたいと思います👶💕

• 12月13日
  • kilakila

kilakila

ママのお腹の居心地がいいんですね〜😊元気な赤ちゃんが産まれますように✨ささやかですが祈らせていただきますね!

• 12月13日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます😊💕

• 12月21日
ママリ

初産はグリグリして、結構出血して、開いてると言われましたが💦予定日超過し、破水も陣痛こず、促進剤し始めて2日目に産まれました😅
痛みがあるなら、そろそろかもしれません☺️(1人目はあまり痛みを感じて受診しかえるということすらなかったので😅)
2人目以降はグリグリしてから陣痛に繋がりました☺️痛みが続いてるなら間隔測ってみてくださいね😊後少しですね!

• うーたん

うーたん

あれから本陣痛には繋がらず今に至ります😂このまま予定日超過しそうですが、間もなく会えると思ってその時を待ちたいと思います👶💕

• 12月13日