※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
産婦人科・小児科

5歳の息子が心臓の症状を訴えており、心配しています。心拍数は正常だが不安が募り、病院に行く予定です。同様の経験をした方の対応や病気の有無についての情報を求めています。

【子供の動悸について質問です】


ここ4日ほど前から息子(5歳)が胸をさする仕草をしたり
「ママ心臓ドキドキする」と言うようになりました😢
その前からたまに「はぁー苦しい」と時々言ってました。それは興奮してはしゃいで遊び終わった後になったりしてたのでそこまで気にしてなかったのですが。

心拍数を測ると103と正常範囲内なのですが
たまにボーっと一点を見つめたり急激に不安に
なってきました😢

月曜日に大きい病院の小児科に連れていこうと思っていますがそれまでに何か起きるんじゃないかと不安です…


今年の5月に父が心筋梗塞で家で急死したのもあり
その事もあるので余計に不安になってしまいます…。


同じように子供から胸がドキドキするなど
心臓の症状訴えてきたかたいらっしゃいますか?

その時どう対応したのかもし病院に行って
病気など見つかったなどありましたら
教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支が弱いんじゃないですかね?
私も喘鳴とかはないし酸素濃度は普通だけど運動(軽く動いたりとか歩いたり)すると心臓ドキドキして苦しくなります。
特に冬は苦しくなりやすいです。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    2年くらい前に喘息と診断されてます😢旦那の家系がみんな喘息持ちなのでそれも原因なんですかね💧

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿読んだ感じ私と同じなのて診断されてるなら喘息が原因じゃないかなって思います。
    どうしても季節的に苦しくなりやすいです。

    • 12月11日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ありがとうございます😢
    少し安心できました(;_;)
    吸入器貰ってるのでしばらく毎日やらせようと思います🙇‍♀️

    • 12月11日
ゆはママ

かなり古い投稿にコメント失礼します💦
息子さん、その後どうですか?
うちの5歳の娘も最近全く同じ感じで、ドキドキすると言ったり胸に手をおいてみたりしています。
ただうちは喘息持ちではないです。
喘息が原因でしたか?だとするとうちは原因が違いそうですよね😢