※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親が明日帰るのが寂しい。ホームシックになることが多く、旦那にも失礼だと感じる。同じ状況の人はどう克服したか教えてほしい。

今週末、私の両親が遊びに来てくれているのですが、明日帰ってしまいます。
寂しいです。
両親が帰る時や自分が実家に帰っている時などいつもホームシックになってしまいます。
今も胸がキュッとなって苦しいです。
毎回毎回、寂しいと言っていると旦那にも失礼だなと思ってしまいます。
実家が遠方で同じような状況の方はどうやって克服しましたか?

コメント

りょーさん

お気持ちよくわかります!
実家に帰ってから戻る時の帰り道に泣いたこともありました。やはり、幾つになっても子供は親に守られている事を実感しますよね。
私の場合は旦那の実家に同居しているので旦那にはこの気持ちは一生わからないだろうと思っています。
実家は遠方ではないですが、子供がいるとなかなか実家にも帰ることが出来ません。とてもさみしいです。
克服というか、忙しく過ごしてるうちに忘れていたと言う感じです。
子供の頃、親に抱きしめてもらったみたいに何もかも受け止めたもらえたらなんて良いだろうと思います。
親には言えないので、子供にはこんな思いをさせないようにしていきたいなと思います。

みーこ

私もずっとそうでした😣
あと何日ー。あと何時間とカウントダウンしてました。
最近は両親と教育方針の違いを感じたりするようになり、実家に長くいると帰りたくなるようになりました。w

はじめてのママリ🔰

うらやましいです。わたしは親が毒親なんでだんなといるときしか幸せ感じません。寂しいと思えるのは幸せだと感じるようにしてみては?