※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
ココロ・悩み

義両親と縁を切り、同居解消後、1歳の子供を育てながらフルタイム勤務は可能か不安。夫に相談しても理解されず、バックアップがない状況。

これからが不安しかありません。

6ヶ月前、義両親と縁を切り、同居を解消しました。
今日下の子が1歳になり、月曜日から仕事に復帰します。
夫は3交代勤務で、ワンオペで子育てしています。
実家は母が持病があるので頼れません。

何にもバックアップがない状態で2人の子供の育児と、フルタイム勤務はやっていけるものなのでしょうか?夫にも不安を打ち明けましたが、自業自得だみたいな態度でとりあってもらえません。

コメント

ジェシー

わたしのことではなく友達なのですが、パパ単身赴任で月に1日帰る程度の中、4人の子どもをひとりで育てつつ働いてる友達が身近にいますよ〜

どっちの両親も飛行機の距離なので頼れる条件ではないですが、彼女はいつも前向きで、楽しんで生活してます♪

マッチ

お早いご回答ありがとうございます。そんな素晴らしい方がいらっしゃるのですね!
私も頑張ります。

ゆん

そもそもそこは夫婦揃って子育てしなきゃいけないですよね!
三交代勤務だろうが、家にいる時には手伝って欲しい!
自業自得だみたいな態度って、、、
誰の子だよ!お前の子じゃないんかいって旦那さんに言ってやりたい😭

  • マッチ

    マッチ

    ご回答ありがとうございます。
    夫に子どもの相手を頼んでも、面倒くさそうにしているので、あきらめています。

    • 12月12日