※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
ココロ・悩み

男の子2人のママで、旦那は土日も仕事。毎日ワンオペで忙しい。子供たちが暴れて片付けも追いつかない。どう過ごしているか相談したい。

男の子2人暴れまくっててママみとれん。
目を離せば喧嘩、と思えば仲良く運動会…。
お手伝いするーてキッチンにこれば上の子水で遊ぶし下の子はラップ全部出して遊んでるし。
部屋は片付けても一瞬で荒らされるし。
テレビ見ててもCMになると下の子がチャンネル持ってきて顔面叩くし。
男の子2人のママさん。
毎日どう過ごしてますか?
私の旦那は土日関係なく仕事なのでいない日のがほとんどです。
夜も遅く朝も早いのでワンオペです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近は喧嘩だらけです。上の子が優しくて手を出さないだけありがたいなと思ってますが、下の子の暴力的な感じには程々疲れます😭
我が家はキッチンには入れないのと、おもちゃは子供部屋に全て入れて、リビングには一つしかおもちゃを持ってこないこと。おもちゃは入れ替え制で一つ片付けたら一つ出して良いこと。あと、いろんな筆記用具とか必需品はとにかくしまってあって、勝手に出せないようにしてます。

まず、これで部屋はなんとかなります。
自主的に片付ける癖が出来ているので、声かけは必須ですがひどくなることは今のところありません。
キッチンに関してはなんとも言えませんが、テーブルで私が書類を広げているときは、あえて一緒にお絵描きさせたり、机上遊びしてますよ。ただし、それぞれ拡げすぎると恐ろしいことになるので、そこの加減は必要です。

個人的に困るのは料理中ですね…。喧嘩されると止めに入らないといけないので、私も大変困ってます😭でも、これも男児二人の宿命かなと思って、半分諦めてます😭

まーーーいにち喧嘩してます😇
部屋はもう片付けてません笑
2人が寝てから一気に片付けるのは旦那の仕事です🤣(私が高確率で寝落ちする為)

長男テレビ見てる時は大人しいけどテレビに飽きたら、違う遊びして次男が寄っていって触らないでって突き飛ばされて次男泣いて。。
長男、あぁしたかったこうしたかったとしょうもない事で泣き喚き、ご飯作ってるのに足元で味見目当てに「まんままんままんまーーー」と次男にまとわりつかれ作業進まないし、日々行きたくもない散歩に出かけてる方がまだ平和です😅
(家でゆっくりしたい…笑)

周りの人達兄弟仲良さそうな子が多くて(月齢変わらないのに一緒に遊んでる)本当になんでうちはこんなに仲悪いの…私のせいかな、何を間違えたんだろうと気分が落ち込むことが多いです😞

🐻🐢🐰

上2人が男の子です😌
うちは上2人はすごく仲良いし、あまり喧嘩もないです。でも末娘がすごくて…上2人の邪魔するし真ん中の子と喧嘩しだすし、これ持ってきてあれしてあれちょうだい!!と自我の塊です💦上2人と遊び方が合わないのでつまらないようです💦