※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰つーママ
子育て・グッズ

娘が吐いた内容がみかんで、食欲がなくて心配。飲み物やゼリーを欲しがる。食べ物をあげても食べない。体調が悪い時の対処方法について相談。

1才8ヶ月の娘の母です。娘が朝方7回程嘔吐して(5回目からは胃液)吐いた物の内容はみかんだと思うのですが、それまでもみかんは皮と渋皮を取った物をあげてて、吐いたのは初めてでした。消化出来てなかったのかなと思うのですが、食べ物を吐いたのは生まれて初めてなので心配です。
起きてからも食欲はあまり無く、機嫌も悪くて。。😔
食欲が無いなんて珍しいので、どうしたらいいのかわかりません。
お粥をあげても食べないし、うどんも少ししか食べません。
飲み物やゼリーばかり欲しがっています。
熱は無いです。今はよく寝ています。
皆さんは子供の体調が悪い時、どうしていますか??
飲み物ばかりあげてもいいのでしょうか?

コメント

ペッパー

おなかの調子が悪くて消化できていなかったのかなと思います。
胃腸炎のときは吐き気がおさまってからしばらく飲み物とゼリーだけで十分です!
半日くらい経って食欲が出てきてから少しずつお粥やうどんで大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰つーママ

そうなんですね!勉強になりました〜無理に食べさせず、しばらくは飲み物とゼリーで様子見てみます、ありがとうございました!

• 12月11日
  • ペッパー

ペッパー

胃腸炎つらいですよね。
    吐き気がおさまるまでは水分もあげないように(胃に入れるとまたすぐ吐いてしまうため)と言われました。
    あまり酷くて脱水症状(おしっこが何時間も出ない、泣いても涙が出ないなど)になると点滴になると思います!
    お大事になさってください。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰つーママ

吐いたら気持ち悪いと思ってすぐお水飲ませてしまってました😫
    オシッコは出てましたが、飲んだ割には少ない印象でした。。もう少し様子見てみます。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 12月11日