※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

優しいのはいいことだけど、なんでもかんでもこどもの言うことを聞く父…

優しいのはいいことだけど、なんでもかんでもこどもの言うことを聞く父親…。パパはなんでも許してくれるから、休日のこどものイヤイヤっぷりが酷くてしんどい😔
甘やかし放題だから、ずーっとパパっ子のまま。
平日2人の方がこんなに暴れないし…お風呂も食事もトイレもある程度ちゃんと聞いて行動してくれる。
休日になると、全てが「やだーーー」「やらないーーー」「いやーーー」で😣😣

パパは全く怒れないし、こどもがイヤと言えば、「イヤなんだって」で終わり。また今日のお風呂もパパがいい!と言って、身体も頭も洗わずに1時間以上遊び続けるんだろうな。
私が痺れを切らして声かけても意味ない、結局パパから「今日は洗わないんだって〜」と言われそのままお風呂出てくる。
こんなの毎週末されたら、私自身はすごく嫌なので、暴れて泣きまくるこどもをなんとか私が洗うことになる。

すぐに口出しちゃうママより、甘やかしてくれるパパの方がそりゃ好きになりますよね…疲れてなんもやる気しない

コメント

あんこ

うちもです。
パパは怒りません。注意も、ほらダメだよ〜☺️くらい。
何も伝わってないことが多々あります。
そんなだから、パパが休みだろうと叱ったり雑務はわたしの役目なので、尚更仕事の休みの日はパパー!パパー!です。

疲れますよね、、こっちが注意したり、してはいけないことを懇々と伝えてるから、パパは何も言わなくても済んでる訳で😭
子育て中なかなか休めませんが、ご無理なさらないでくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちもパパは優しくダメだよ〜と注意する程度なので、子どもにあまり伝わっていなく、更にふざけてしまう感じです😣

あれこれ口出しちゃう私も悪いのですが、パパは何も言わないので…なんだかどっと疲れてしまいますよね。ついパパ相手に感情的になってしまい、昨日は険悪な空気になってしまいました😔1人でもこんな状態なのに、3人のお子さんがいらっしゃって尊敬します…!
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 12月12日
Takano

我が家は平日ほとんど子供に関わらないのに
休みの日や少し会えただけでも厳しく

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    Takanoさんのパパさんはお休みの日でも厳しいのですね。子育てにおいてパパやママの役割?ってなんだか難しいと思ってしまいます…。

• 12月12日