※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短くて困っています。ビックリして起きたり、ふと起きたりして困っています。外出時は抱っこ紐で寝ることが多いです。同じ悩みの方いますか?

もうすぐ2ヶ月になるんですが、昼寝が長く続きません。珍しく寝て、最長30分。
あとはすぐ起きます。。
ビックリして起きたり、ふと起きたりいろいろです。部屋を暗くしてみたり、おくるみしてみたけど、効果はでず。。おくるみは巻き方が下手なのかもですが。
外出で抱っこ紐だと寝てることは多いです。

同じ悩みの方いますか??(;_;)

コメント

まるこ

うちの子も朝起きたら、夜までは同じく30分寝ればいいほうですよ( ´∵`)
ギャン泣きしてても、外出したら寝ます!
起きてる時は、1人でパタパタ遊んでるので、泣くまでは遊ばせてます( *ˊᵕˋ)ノ

• おはな

おはな

なんだか初めて育児だと仲間が欲しくなり質問のせてしまいました。
    同じような感じでほっとしてます。
    家事がなかなかスムーズにいかないですよね。。抱っこ時間がながかったりで。
    でも泣くまでは私も様子みて、頑張ります!ありがとうございます。

• 10月19日
  • まるこ

まるこ

私も最初はなんで寝ないのとか、寝かせよう寝かせようとしてたんですけど、
    体力も精神的にも持たないので、起きてるなら無理に寝かさないようにしました( *´︶`*)
    それに起きてるから、家事も音出しながらガンガンできるし、気持ちも楽になりますよ!
    無理せず頑張ってくださいね( *´︶`*)

• 10月19日
  • おはな

おはな

プラス思考に考えるって大事ですね!ご機嫌なときをわたしも逆手にとって頑張ってみます!

• 10月19日
miyuki

はじめまして。

うちの子ももうすぐ2ヵ月なんですが、昼は普段あんまり寝ません……。
外出したり、抱っこしたまんまだとよく寝ます。

昼夜逆転してる訳ではないので、このまま様子みているところですよぉ~(o^∀^o)

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます。確かに昼夜逆転では私もないので頑張れます!!
    同じような感じでほっとしました!
    わたしも様子みます!

• 10月19日
Maiky

うちは置くとすぐ泣いたので、
置いた状態で5分以上寝たことなかったです(T_T)
なので、毎日朝から晩までずっと抱っこしてましたー(>_<)
置いて30分寝るようになったのは4カ月くらいですかね(^◇^;)
今は1〜3時間くらい昼寝します。

洗濯物とかは抱っこ紐してやってました。料理も、下ごしらえとか抱っこ紐したままできるところまでやって、
その後は旦那が帰ってきてから、赤ちゃん抱っこしてもらってるうちに仕上げました。
掃除も抱っこ紐して、クイックルワイパーとかコロコロしてました!
お風呂掃除は旦那さんにやってもらってました(^-^)

だんだんと赤ちゃんも変わってくるから大丈夫ですよ♪今はほんと大変だと思いますが、頑張ってください(*^_^*)

• おはな

おはな

うちのこより更に大変そうです。(;_;)大変だったんですね。。
    でも、だんだん変わるんですね!

確かに、今がすべてに感じてました!めげずに頑張ります。ありがとうございます(^-^)

• 10月19日
おちょこもも

私も今日で2ヶ月ですが、同じです〜〜(´-ω-`)💦
ゆっくりごはんも食べられないですよね〜😭
ちょっと家事して、あやして寝かして、ちょっと家事して、あやして、、の繰り返しでやろうと思ったことの半分もできない(´-ω-`)笑

今もギャン泣きしたので、昼ごはん中断して、私のお膝の上であやしてます。母ちゃんのおなかをキックしてご機嫌ですが、置くと泣くんだろうなーー(・ω・;)
最近はギャン泣きするまでは、グズグズしててもほったらかしてます😅笑

でもみなさんやっぱり同じなんですね〜♡仲間がいてほっとしました♡
お互いがんばりましょう😭💕💕

• おはな

おはな

同じです、同じです!(;_;)
    仲間がいるとほっとしますよね!
    友達ママさんは寝る子ばっかりでだんだん共感できなくて。。
    お互い頑張りましょう!

• 10月19日