※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

逆子のまま下から産むか帝王切開か、肥満で帝王切開のリスクについて相談です。肥満で帝王切開経験の方のお話を聞きたいです。

逆子と肥満の帝王切開について質問です!

いつもお世話になってます!
今日検診に行ってきたのですが
まだ逆子(>_<)

逆子体操など
行っていますが
中々治らず(;_;)

後期でも逆子治ったかた
いらっしゃいますか??

それとこのまま逆子なら
下から産むか帝王切開か
という話しになったのですが
肥満妊婦のため←笑
先生も
できれば切りたくない笑
と話されていました。笑

しかし病院からのプリントを
見る限り、
逆子のまま下から産むと
赤ちゃんに対してのリスクが高く
帝王切開だと私のリスクが高いとあり
それなら帝王切開がいいかなと
思っています。

失礼な質問ですが
肥満などで
帝王切開されたかた
いらっしゃいましたら
合併症や無事出産できたのかなど
お話し を聞かせてほしいです(>_<)

コメント

らぷんつぇる

34週で逆子なおりました!お灸と逆子体操やってました。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    お灸やっぱり
    いいんですかね!?
    田舎なのですが
    妊婦のお灸あるのかな(>_<)??

    熱いとか痛いとか
    ありますか(;_;)!?

    • 10月19日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    薬局とかでせんねんきゅうを買って、ツボを調べてやってましたが、熱くもないし痛くもないですよ!
    友達が鍼灸師なのもあって、たまに頼んでました。

    • 10月19日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    自分でもできるんですね!!
    ちょっと調べてみます!

    • 10月19日
めーこ

私は30週あたりから逆子がなおらず、
明日に予定帝王切開です💡

赤ちゃんが回りやすいように
張り止め処方してもらいながら
逆子体操頑張りましたが
結局逆子のままでした(><)

赤ちゃんのリスクが増えるのは
嫌だったので帝王切開をお願いしました💦

普通分娩で産めると勝手に思ってたので
最初は帝王切開に抵抗がありましたが…
今では赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら
どんな形でもいい!と思うようにしました😌

ちなみに私の妹はお灸はせず
逆子体操だけで逆子なおったみたいです!
36週でギリギリだったらしいですが💦

参考にはならず、すみません(;_;)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    赤ちゃんのリスク増えるの
    嫌ですよね(>_<)

    私も特に
    普通分娩へのこだわりもなく
    赤ちゃんが無事に産まれてくれるなら
    帝王切開でも
    全然OKなんですが
    太りすぎ←笑 で
    先生があまりにも帝王切開を
    嫌がるので
    不安になってしまって(-_-)笑

    明日には
    赤ちゃんに会えるんですね\(^^)/!
    ふぁいとです!!
    陰ながら応援してます(^3^)/

    • 10月19日
musk

30週あたりで逆子治りました!
お灸やりました!!

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    やっぱりお灸効くんですかね!?

    自分でやられましたか??

    • 10月19日
  • musk

    musk


    義妹もお灸で逆子治ったと言ってました!!

    お灸だけの効果なのかは不明ですが、、、あと体を冷やさないように徹底してました。

    わたしは通ってる病院から紹介されたところに行きましたよ。

    お灸やる位置がずれると意味がないと聞きました(°_°)

    • 10月19日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    やっぱり
    お灸の病院?
    いったほうが確実ですよね(>_<)

    • 10月19日
  • musk

    musk


    100%治るわけではないと思いますが、やるなら鍼灸師の方に見てもらった方がいいかもしれないですね(°_°)

    • 10月19日
みーちゃん

一人目
予定日10日過ぎて、誘発予定で入院中子供の心拍が下がり、緊急帝王切開でした。
妊娠中20キロ増加で…
75キロでしたが、大丈夫でしたよ。
お腹の傷もホッチキスで留めてました。
術後ベッド移動も、ベルトコンベアーみたいにスライドさせる術台で移動は大丈夫そうでした。

二人目、10年経ってそれなりにお肉を蓄え(笑)
別の病院です。
術前は自分で手術台へ。
腰椎麻酔するときは、お腹もデカイシ、肉も…邪魔、エビみたいに前屈みになるのが大変でした。
麻酔さえできたら問題はないと思いますよ。
傷はホッチキスだと怖いので、縫って貰いました。
術後、ベッド移動。医大でスタッフの数がいるので人手はありましたが、シーツごと持ち上げ、それはそれは大変だったと思います。(笑)

今回は、より軽くなってますが…肥満なので術後の移動ゴメンと思ってます。(笑)

前屈姿勢で麻酔さえ出来たら、大丈夫かと…
部分麻酔が出来ない場合は、全身麻酔にするそうです。
あとは術後の移動させるのが…って、出来たら切りたくないの先生の言葉かなと…

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    貴重なお話しありがとうございます!!

    二人目もすぐに妊娠したので
    約二年通い続けみたいなかんじで
    先生もなんだかもう
    言いたい放題言ってくるのですが←笑
    今日も
    切りたくないなー
    合併症がねー
    お肉がくっつかないかも
    など恐ろしいことを次々と。笑

    できることなら今すぐ
    ダイエットしたいですよ!!笑と何度も心の中で叫びました。笑

    術後の移動
    本当に申し訳ないです(-_-)
    手術ばかり考えていましたが
    移動もありますもんね(>_<)

    • 10月19日